~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラマ SPEC



ども、シゲです。
休日はドラマ三昧でした。見たドラマは「SPEC」です(*´ω`*)

10話という短いドラマではありましたが、とても面白かったですよ!
ライアーゲームの戸田さんしか見たことがなかったので、こういう演技もできるんだなぁと
感心しました。

劇場版もあるようなので、見に行きたいなぁ。
明日はスペシャル?をやるようなので絶対みるぜよ!!
結構謎を残してドラマが終わったので、明日のスペシャルや映画がどうつながるのか
見ものですね!!
  1. 2012/03/31(土) 18:30:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛をはさむ

ども、シゲです。
シモネタな記事になってしまうので、かなり申し訳ないんですが、
書きたい記事なので書かせてもらいます。

男性あるあるで語り継がれている話の一つ。
トイレに行き用をたしたあとに、自分のムスコをチャックにはさめてしまうってのがあります。
マジ変な話ですいません。
この経験はしたことがなかったのでよくわからなかったんですが・・・

先日、会社のトイレにはいり(大きいほう) ズボンを上げベルトを締めたんです。
なんかチクッとしたんですが、まぁいいかと思って立ち上がると。。。

プチン!!

(;´Д`)はぅぅぅっ!!!

数少ないギャランドゥーの一本がベルトに挟まるというレアな状況に。
いやあれいたいッすわ。何事かと思ったね。
幸い人がいなかったため、俺の悲鳴は誰にも聞こえてなかったです。

トイレには魔物が住んでいますね。
これからは気合を入れてトイレに挑もうと思います(`・ω・´)
  1. 2012/03/30(金) 19:32:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO マラン島 実装

マラン島実装

ども、シゲです。
27日にマラン島が実装されました!!

遊びつくしてないんでぜんぜんわかりませんが、ぬこです。ぬこ(*´ω`*)
さらっとダンジョンにも入ってきましたが、1F?にかんしては温そうなイメージでした。
のくせにベースが60kとか・・・(゚д゚)

雷光でいけるかと思いきやHPが多く、6確という残念な結果に。。。
ドロメでOKですか、そうですか(´;ω;`)
カード取り外しNPCは実装されていないようです。来るのかもよくわかりませんが。

そうそう、プロンテラでとある方から、「動画みました!」という声が。
いやー嬉しいですね。最近ぜんぜん上げていないんで申し訳ない気持ちも少々。
がんばりますよ!

とりあえずはマラン島実装ということで!!
  1. 2012/03/29(木) 00:50:10|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀魂 あの夏で待ってる 最終回

ども、シゲです。
アニメの銀魂・あの夏で待ってるが最終回となりました。
どちらも面白いアニメだったのでしょんもりしています(´;ω;`)

銀魂では心に響くような台詞を多くもらい、あの夏ではキュンキュンをもらいました。

(キュンキュンをもらうってなに・・・?)

出会いがあれば別れがあるってことですね。
毎回アニメの最終回になると切ない気持ちになります。
あー、これで終わるのかーと。

アニメオタじゃないひとからすれば気持ち悪く見えるのかもしれません。
まぁそれは別にいんですが。

来月からは何を見ましょうかねー。
グレンラガンのような熱いアニメをまた見たいです!!(`・ω・´)
  1. 2012/03/28(水) 00:48:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO アップデート

ども、シゲです。
明日はROのアップデート第2弾ですね!!
何がくるか楽しみじゃ(*´ω`*)

修羅も順調に育ってきております。よくをいえば@JOB2ほしいところ。
棚の釣り役をやってみたんですが、思ったより奥が深いんですねー
地道にカブキ討伐かしら=w=)
  1. 2012/03/27(火) 00:11:15|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーケードコントローラー ファイティングエッジ3 刃

ども、シゲです。
HORI様から新しいアーケードコントローラーが発売されますよ!!


刃

なんという重厚感っ・・・!
あのsako氏がアケコンの製作に関わっているようです。
しかしアケコンってなんであんなに高いんでしょうか・・・。
今の半分ぐらいの値段にしてくれると買いやすいんですけどね!!

このアケコンの詳細は矢印の先をクリックだっ! ⇒ ここをクリック
  1. 2012/03/25(日) 11:09:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀魂 外道丸

ども、シゲです。
昨日、銀魂を見ていたら「これだ!」というキャラに出会ったので描いてみました。

外道丸

外道丸マジかわいい(*´ω`*)
  1. 2012/03/23(金) 07:28:51|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒー マイルドカルディ

今日は優雅にコーヒーを飲む。

親がうまいと言っていたマイルドカルディ。

封を開けるとほのかにコーヒーの香りがする。

なかなかの香りだ。

マイルドカルディーーーー


お湯を注ぐ

沸かしたてのお湯をゆっくりと注ぐ。

たちまちコーヒーの深い香りが部屋中に広がる。

なんて優雅な午後なんだろう。





コーヒー好きじゃないんだけどね(どーん
  1. 2012/03/21(水) 15:19:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO 修羅 雷光弾 スノウアー

ども、シゲです。
今日も今日とて修羅のお話。だった・・・


<当初の予定>
修羅が107レベルになったし、本格的に狩場考察でもしようかな!
そういえばスノウアーとか敷居低そうでいいなー。よし、装備もあるしやってみよう!

この装備とステータスと風付与で。。。雷光弾のダメージはこのぐらいです!
みたいな記事が書けそうだなー。そんでそんで、スノウアーカード出ちゃいました(`・ω・´)
的なオレ得な記事になればいいな!うふふふ。

いつもこのブログを見て参考にさせてもらってます>< 
みたいなコメントがくるとウレシス!





<現実>
よし、まずはスノウアーを殴って風付与をしよう!

なかなかでないなー(ベシベシ

あー、そろそろ敵死ぬんじゃね。。。?
あ、死んだ。

ポロ・・・


スノウアーカード(;´Д`)

ええええええええええええええええ(;´Д`)

まぁいいか、カードでたし。帰ろう。





なんてことが昨日ありました。
結局装備がどうのこうの、ステータスがどうのこうの、ダメージがどうのこうの、
自給効率どうのこうのをすっ飛ばし、カードが出たからそれでよしとなった。
カードって大体こんなもんよね。。。(´;ω;`)

どちらにせよ俺得にはかわりなし(`・ω・´)どやぁ・・・
次は深淵カードが出るといいな!!
  1. 2012/03/20(火) 07:33:43|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

RO 修羅 ステータス 装備

修羅106 装備&ステータス

ども、シゲです。
修羅がそこそこのレベルになったので、ステータスと装備を公開!

装備は以前公開していましたね。
あ、ちなみにDローブにはポルセリオカードがささっています。
装備は相変わらず「カブキ忍者討伐用」です。

ステータスは上のSS通り。
このステ振りって修羅身弾のような気がする。。。
まぁカブキ忍者を狩る分には問題ないですね(`・ω・´)

あ、ちなみに上の状態は潜龍10を使用しています。
スキルは潜龍10 雷光5 活3までの点穴
何をしたいかでスキルが完璧にわかれますね。
JOBたりないんじゃああああああ(  `д´)
  1. 2012/03/18(日) 09:29:38|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉屋 千山閣

ども、シゲです。
さきほど友達と焼肉屋にいってきましたー!


千山閣
気合を入れてガッツリ食べてきました(`・ω・´)b



千山閣 お会計
ノリで頼んだ牛ホルモンは正直いらなかったです(´;ω;`)
もうお腹いっぱい・・・

当分肉はいらないwwwww

ごちそうさまでした!!
  1. 2012/03/16(金) 19:49:57|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iphone siri 大好き

ども、シゲです。
最近話題になっている「siri」ですが、皆さんもうやりました?

iphoneに話しかけると、なんかすげーいろいろやってくれるやつです。(←適当

そして一番面白いのが、「愛してる」「大好き」などをしゃべりかけると・・・

siri「どのApple製品にもそう言ってるんでしょう?」

と返してくるんです。
さらに大好きや愛してるとしゃべりかけると別の台詞が出てきます。
なんだこれ、ツンデレか。

iphoneを持っている方はぜひやってみてください。
siriについてはググってね!
  1. 2012/03/14(水) 18:15:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO 続々とアップデート! 搭乗システム

ども、シゲです。
今日からROでいろいろなアップデートが開催されます!

その一つがかねてから噂になっていた搭乗システムの実装。
リアルマネーが絡んできますが、甘んじて金を投資!

搭乗システム実装

そして皆様とお写真を撮りました(*´ω`*)
どれも個性的でいいですねー。キャラのカラーによって乗り物も色が変わるようです。
これでペコHBいらずでクエストがさくさくと進めるわぁー

ちなみに俺はガマオヤビンに乗ってます。
皆様ありがとうございました!!
  1. 2012/03/13(火) 15:45:59|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば屋 「こやい」

「こやい」 塩ラーメン

ども、シゲです。
ずーーーっと行きたかったラーメン屋にやっと行ってきましたーーー!

中華そば屋「こやい」です。
ここは塩ラーメンが有名らしく、ぜひ食べてみたいと常々思ってました。
食べた感想としては、驚くほどあっさり。
ラーメン屋にいくといつも味噌ラーメンを食べているので、ここまであっさりしているとは・・・
若干チャーシューが肉臭かったけど、たぶん塩ゆでしたチャーシューなのであれが限界?

スープはゴクゴク飲めるスープでしたね。あとは焼き飯がおいしかった!

次はどこにいこうかしら、うふふふふ
  1. 2012/03/11(日) 09:01:58|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iphone ゲーム unblock me ferr

ども、シゲです。
iphoneを買って大分たちました。
めぼしいアプリをいろいろダウンロードしては消しての繰り返しでしたが、
ようやく自分の思う神アプリに出会えました。

それがこれだっ!!

unblock me free
Unblock me free

まぁ、アプリというよりはゲームです。
簡単に言えば、「箱入り娘」をイメージしてくれればわかるかな?
ブロックを動かして、赤いブロックを箱から出したらステージクリアという単純なゲーム。
この手のブロックゲームは大好きです(*´ω`*)

友人にこれをやらせたら激ハマリして、100⇒400ステージまでクリアしやがりました。
でもまだまだステージは序盤のようです。
ブロックの移動する音も心地よく、時間を忘れてしまうゲームとなっています。

暇な通勤時間などにもってこいですぜ兄貴!!
  1. 2012/03/10(土) 11:26:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

このゲームがすごい!ロリポップチェーンソー

ども、シゲです。
最近、ロリポップチェーンソーというゲームのPVを見ました。

綺麗な女性がチェーンソーをもってゾンビをバッタバッタ倒すゲームなんて思ってたんですが、
そのPVがなんともポップすぎて面白いwww



グロが嫌いな人は注意してください

もはやただのゾンビゲーだと満足しないんでしょうか(´ω`;)
  1. 2012/03/08(木) 11:35:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画 トゥルーマン・ショー

ども、シゲです。
つい最近、映画「トゥルーマン・ショー」を見ました!

これは現在公開中の映画ではなく、1998年に公開された映画です。
友人に面白い映画がないか尋ねたところ、このタイトルを教えてくれました。

とにかく内容が俺好み!!
ここではネタバレになるので書きませんが、見たいというかたは調べてみては?
いやー次はどんな映画をみようかな(*´ω`*)ドキドキ

トゥルーマン・ショー
  1. 2012/03/06(火) 23:59:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから1年 3月11日地震

ども、シゲです。
そろそろあの大地震から1年がたとうとしています。
時間がたつのは早いものですね。

まだ山形大地震がきていないので、いつまた何が起こるかわかりませんの。
備えあれば憂いなしという言葉がありますが、自分も何かあったときのためにいろいろ準備を
していこうと思います。
  1. 2012/03/05(月) 09:34:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO 修羅 育成

修羅作成

ども、シゲです。
ぜんぜん息をしていなかったRKを消して、修羅を作ったゼイエイエイ!!!
装備を貸してくれた方、友人の谷口氏に感謝(`・ω・´)

廃ペースで作ったので今はぐったり状態ですが、やっぱり修羅は強いですね。
自家発電もできるので面白いww

型としては雷光弾をチョイス。しかし修羅ってJOB足りないな・・・。
號砲も面白そうでしたが、まずは使い勝手の良い雷光ですね。
レベルがあがってきたら、身弾や號砲も試してみたいなー。

まずはひと段落 =w=)
  1. 2012/03/03(土) 18:37:51|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3月突入

ども、シゲです。
3月に入りましたね!!特にやることはありません!

2月に買ったゲームもクリアしてしまい手持ちぶさた(*´ω`*)
今年3DSに世界樹がでるとのことなのでかなり期待!!
まぁでるべくして出ますよねwww

かなり3DSに面白いゲームが出てきましたなー
そういえばワンピース無双は買うのをあきらめました。
インスピレーションを感じればいずれ買うのかな?w
  1. 2012/03/02(金) 23:53:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

