~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RO 伊豆ダンジョン 最深部

ども、シゲです。
ROの大型アップデートきましたね!!

伊豆ダンジョンもついにMVPが登場するように・・・
さっそくメカニックで行ってみました~

わけもわからず死にました(`・ω・´)b

なに、あのモンスターって攻撃中もハイドしてるんですか・・・
事前にハイドしているのは知ってたんですが、攻撃中も消えてるってオイオイ・・・
やはり廃人さんの狩場なんですね!

くそーーー俺も廃人なりとぅええええええ
修羅作りたい!!!
  1. 2012/02/29(水) 07:04:31|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海鮮丼と水族館

ども、シゲです。
久々に友人とドライブしてきました(゚д゚)!



海鮮丼

まずは海鮮丼とタラの刺身

天気が悪かったけどうまかった!
タラの刺身が一番うまかったなー(*´ω`*)

ここで目的を果たしてしまい、途方にくれながら車を走らせました。
途中、友人がカモメと分かり合おうと試みた場面もありましたが、
やはり人類と鳥類が分かり合える日はまだ先のようです。

時間も午後3時というどうしたらいいかわからん時間に。

「よし、水族館に行こう!」

突然の発言というのは、RPGでいうところの強制イベントになります。

しかしよく考えろ。

二人で水族館・・・?

俺ら男だぜ。男二人で・・・?

そんなこと言われたら、

面白そうじゃないか!!(どーん


クラゲ
というわけで行ってきた。

クラゲまじパネェ(゚д゚)
多分20年ぶりの水族館だと思う。まだまだ水族館ではしゃげる25歳の男たち。

全て見終わってから、お土産売り場で友人が「クジラのストラップがほしい」と言い始めた。

俺「クジラよりアンコウのキーホルダーにしなさいよ。」

謎めいた感が出せるよね。アンコウ。
そんなこんなであっという間の一日でした。

しかし、海鮮丼を食べた後に水族館になんの躊躇も無く行けるというのは・・・

大人になったなって思った。
  1. 2012/02/27(月) 11:51:52|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

90000HIT 感謝

ども、シゲです。
あれよあれよで90000HITしてましたね。

皆様、ありがとうございます!
  1. 2012/02/26(日) 06:29:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスラズラース クリア 感想

ども、シゲです。
たった今、アスラズラースをクリアいたしました!!

クリア後のホカホカな感想を書いちゃいますよ!

ネタバレがあるので続きから⇒ 続きを読む
  1. 2012/02/24(金) 18:51:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスラズラース 発売

アスラズラース発売

アスラズラース発売しました!

日ごろの怒りをこのゲームにぶつけたいと思います!!!!
  1. 2012/02/23(木) 15:24:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早口言葉

まむぎ まごめ またまご

こんな風に最初の「な」にアクセントをつけていうとかまずに言えるよ。

っていう記事を見ると、自然と口走ってしまってる自分に気づきちょっとイラっとします。






どうもシゲです!(どーん

以前ディスプレイが壊れたという記事を書きましたが、その続きでごんす。
無料保障の対象ではなかったのですが、ナナオ様にメールをしたところ・・・

「大変込み合っている状況のため、お客様には新品のディスプレイと交換いたします。」

とのメールが。
おいおい、ふとっぱら過ぎないか!!!
つい先日交換してもらいました。

さすが、ナナオ・・・アフターケアが万全でした!
なかなかここまでしてくれるところってないですよね。いいところですよナナオ。
皆さんもナナオ様のところからディスプレイを買いましょう!
  1. 2012/02/22(水) 17:12:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO ジェネティック カブキ忍者 カートトルネード狩り

ども、シゲです。
今日はROの話。
最近はカブキ忍者の討伐クエストが人気を誇っていますが、どうせ火力職しかいけないんでしょ?
そう思っているそこのジェネティックさん!!

カートトルネードで狩れるんです!

いや、そこまでもったいぶるもんでもないんですが・・・
単純にジェネティックの狩場考察ですw


カブキ忍者狩り ステ&装備


装備とステータスは上の写真を確認してください。
これでほぼ、カートトルネード2確ができちゃいます。
重要なのは「ほぼ」です。


カブキ忍者 カートトルネード狩り
狩り風景

実験した結果、人特化ツインに聖付与をすれば最大12kダメージを出すことがわかりました。
ただし、これは聖付与していることが前提。
スクロールはリアルマネーがかかるし、赤マーチンは付与が出るまで若干のイライラがあります。
赤マーチンの付与って出ないときは本当にでないですからね。
付与なしだと4,5kぐらいしかでません。

そこで目をつけたのが、伝説の聖剣「エクスキャリバー」です。
もともと聖付与があるため、赤マーチンのイライラはありません。
ダメージは6~9kで、ほぼ2確。

でもカートトルネード狩りってsp効率悪いよねって思うでしょ。
このステータスと装備なら、1討伐が終わるころでもspが半分までしか減っていません。
sp回復財や休憩なしでできちゃいます。だいたいの目安は2匹以上いたらトルネード。

なかながと書きましたが、これでほぼできます。
ジェネティックの狩場に困っていたのでこれで当分レベル上げができそうですw

ジェネティックの皆さん、がんばっていきましょう!!
  1. 2012/02/20(月) 01:28:39|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイナリードメイン クリア 感想

ども、シゲです。
今しがた、バイナリードメインのノーマルモードをクリアしました。

ネタバレを含むので続きを読むから⇒ 続きを読む
  1. 2012/02/19(日) 15:41:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の恐怖

ども、シゲです。
朝起きたら車の上に大きな雪の塊がおちてました。

屋根から落ちてきたようで、全く迷惑な話・・・

だっ!?

どけたところはベッコリとへこんでいました。
そして俺もへこみました。

これって保険降りるのかな・・・。
なんとかしたから押し上げて直ったものの、どうしようね。
まぁ、形あるものはいずれ壊れるからいっか(*´ω`*)
  1. 2012/02/18(土) 10:49:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シアトリズムファイナルファンタジー バイナリードメイン 発売

待ちに待ったゲームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ども、シゲです。
今日はシアトリズムファイナルファンタジーとバイナリードメインの発売日です!
いろいろ悩んだ結果両方買うという暴挙に出ました(`・ω・´)ゝ


3DS シアトリズムファイナルファンタジー
シアトリズムファイナルファンタジー


ちょっとやった感想
やっぱり体験版通り面白い。ただしシリーズを通して音楽を知らないとぽかーんってなってしまう。
まさかのオンラインで音ゲーもできるという仕様。
曲数が少ないと思っていたら、曲を購入できることが判明。
え?1曲100円? なんで金取るの!!!
そこだけが不満です。




PS3 バイナリードメイン
バイナリードメイン


これからなので感想はありません。
今考えるとSEGAゲームを買うのは初かもしれません。
龍が如くがどれだけ売れたか知りませんが、そういうのは別個にして評価していきたい。
と厳しい口調ですが、単純にゲームが楽しめればいいなーと(*´ω`*)


  1. 2012/02/16(木) 09:35:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

ども、シゲです。
昨日はバレンタインだったようですが、皆様どうだったでしょうか?
まぁ俺には縁のない話ですね=w=)RO内ではもらいましたけどね!

そんなことより、最近ディスプレイの調子が悪いとです。
右側から中央にかけてチカチカしたり最悪写らなくなります。
ネットで検索すると無償で修理してくれるんだとか。
信頼していたところなので、こういった不具合があると評価がさがりますよね(´;ω;`)
俺の場合は時間がたてば直るようですが、一応修理してもらいたいなーなんて。
会社にはメール送りました(゚д゚)b ゲームの発売も近いので、早く直したいな!!
  1. 2012/02/15(水) 00:08:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBCS EX 攻略本

BBCS  EX

ども、シゲです。
最近ブレイブルーの攻略本を買いました(*´ω`*)
これでいろんなことができるぜ、うぇっへっへっへ・・。

にしてもノエルの尻はいいですね・・・すいません変態で!!
  1. 2012/02/13(月) 12:08:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入浴剤のバブってどうする?

バブ

ども、シゲです。
先ほどお風呂に入ってきました。
贅沢にもバブを入れてお風呂に入ったんですがここでふと疑問が。

これって溶けるのを待つモンなのか?

人間の永遠のテーマを見つけてしまったかもしれない。
かくゆう俺は粉々に砕いて遊びます。

皆さんはバブを入れたらどうしますか?
  1. 2012/02/11(土) 15:24:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iphone4s 購入

ども、シゲです。
最近、やれiphoneだのスマートフォンだのが増えてきましたね。
俺はというと、「電話とメールができればいいじゃん。」なんて意地をはっていました。

数ヶ月我慢してきましたが、ついに奴が。。。奴が俺を誘惑してきたのです。


班長

班長「下手だなぁ、シゲさん」

「!?」

班長「欲望の開放が実に下手。その禁欲ってのが実によくないんだ。」

「べ、別に俺は・・・」

班長「無駄遣いするときにきっちりやっとかないと、次の節約はできないよ。」

「・・・」

班長「これは自分へのご褒美さ(フフフ・・・)」


~softbankにて~


「iphone4sを一つ・・・ください・・・」

店員「え?」

「iphone4sをください!」

店員「はい!シゲさんiphone4sお買い上げー!!」

「(///Δ///)」

店員「16GBじゃ味気ないでしょ、32GBにしようよ。」

「(コクリ)」




キンキンに光ってやがる!!!悪魔的だっ


はい、なんてことがあって買っちゃいました(´;ω;`)
会話はフィクションですが、心境的にはノンフィクションでございます。
カイジネタがわからなかった人はごめんなさいorz
ついでに対衝撃・防水ケースも買って俺好みな感じに。

どうせiphone買うなら、ドコモからiphone5が出るって噂だから待てばいいじゃんって思うでしょう。
我慢できんかった!だからドコモを解約したんだぜ。しかもほら、ドコモって最近いろいろ・・・ねっ☆ミ
今は買ってよかったと思いますw 

銀魂が言ってた「何事もノリとタイミング」って。
まさにそのとおり!
  1. 2012/02/09(木) 16:14:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクドナルド ハッピーセットのサスケが酷い件について

ども、シゲです。
マクドナルドのハッピーセットを買うとNARUTOのフィギュアがつくらしいです。
もうやってるのかな?時期はよくわかりませんが・・・

やっぱり女の子に人気なのは断然サスケですね。
こちらをご覧ください。


サスケ

マジ、イケメンですね。
こんなのがフィギュアになったらキャーキャー言いますよねー
さて、肝心のフィギュアはどんなにかっこいいのか!?




サスケェ・・・

どういうことだってばよ・・・

ある意味キャー!とは言いたい。
まさに、サスケェ・・・状態。
  1. 2012/02/07(火) 10:24:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンバーガーに毛が・・・

ども、シゲです。
今日は久々にマクドナルドさんからハンバーガーを買いました!

チーズバーガーを良く食べるんですが、今日はハンバーガーな気分(*´ω`*)
家に帰ってさっそく頬張る。

うーん、うめぇぇ。。。

え?

えええええええええええええええええ!?

ハンバーガー

なんか縮れた毛が入ってるーーー(;´Д`)!!

いやー、作ったときにたまたま肉とパンの間に入ったんだよね。うん。

取れば大丈夫か、、、なっ!?

肉が・・・肉が、、クイクイ動いてる・・・

こいつ・・・動くぞ!!

ハンバーガー拡大

どうやらこの縮れた毛は肉の中に入り込んでいるようだ・・・

何を言っているかわからねぇと思うがry

この毛がどうか陰〇じゃないことを祈ります(;´Д`))))

マクドナルド関係者の方々がこの記事を読んだらどう思うだろうか。

今日も私は元気で生きています。
  1. 2012/02/06(月) 15:10:23|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大寒波

ども、シゲです。
最近、シャイニング大寒波ですね(´;ω;`)
雪をかいても次の日こんもりと積もっているのをみると正直萎えますw

しかたなく雪かきをすると、今度は除雪車がきて家の前にこんもりと積み上げる・・・
まぁお仕事でやってくれてるのでしかたないけど、目の前で雪が積もるのをみると

(;´Д`)うへぇ・・・ってなります。

北国の人にしかわからないネタですね。
雪が積もらない地域の方々は地吹雪というものを見てびっくりするみたい。
なんか生き物が蠢いているように見えるんですかね。

みんなー雪かきにおいでぇえぇぇぇぇ・・・うへへー
  1. 2012/02/05(日) 20:57:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンピース 65巻 発売

ワンピース 65巻

ども、シゲです。
本日、ワンピース65巻が発売されました!!

新魚人海賊団 vs 麦わら海賊団

これでもかっていうぐらいルフィ達は強くなりましたねw
それとも新魚人海賊団が弱すぎる・・・?
新世界への肩慣らしってかんじでしょうか。新技も多数出てるので必見!!

もうフランキーはあれですよね。人間じゃないですよね。

言うなれば男の浪漫!!
  1. 2012/02/03(金) 16:50:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO メカニック ヘルフライ狩り

ども、シゲです。
最近ROのやる気が全く無いでございます。
ただぼけーっと露店を見る日々。
そういえば、ちょっと前にヘルフライというモンスターがグラスヘイム最下層に実装されました。


ヘルフライ
ヘルフライ ステータス(RAGtime様より)


これがヘルフライのもろもろデータです。
HPがめちゃめちゃ高い(;´Д`) これは無理だろ、なんて思いつつダメもとで行ってみました。


ヘルフライ狩り
こんな俺でもなんとなく狩れることが判明

人が少ないので遭遇率もよく、っていうか3匹に囲まれることもざらでした。
上の写真の装備プラス地付与でやっています。一匹あたり約50秒(アルタの効果1回含む)
計算上で行けば自給【ベース:39,999,960(約40M) ジョブ:7,999,992(約8M)】
この数字が多いのか少ないのかはよくわかりません。
高ASPDのスペルフィスト型ならかなりおいしい狩場だと思いますね。
金銭的にはハンターフライcが出ないとダメポ狩場です。
交通の便も悪いしね(´;ω;`)

まずはメカニックでも狩れるということがわかってよかったw
  1. 2012/02/02(木) 16:56:55|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの夏で待ってる りのん トレース

りのん


ども、シゲです。
あの夏で待ってる 第4話も面白かったですね。いやー甘酸っぱいのう(*´ω`*)
おれもあーいう学生生活を送りたかったぜ・・・

いやしかし、りのんが女性用下着をびよーーんってやってるシーンは吹いたw
これだ!と思ったので描いてみました。下着はさすがに描いてないけどね!

毎回りのんがどういう行動をするのか楽しみでしかたないw
こいつ・・・かわいすぎる・・・・
  1. 2012/02/01(水) 02:35:32|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

