~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS VITA  墨鬼 体験版 レビュー

墨鬼1
ども、シゲです。
ついこの前配信された、PS VITA専用ソフト「墨鬼」の体験版レビューをするよ!
まずはタイトル画面、まさに墨!という感じが出ていいですね。


墨鬼2
ゲーム画面!

画面中央にいるのが主人公です。結構ちっこいです(*´ω`*)
左上の緑バーがHP、その下が墨ゲージ、赤い〇が召喚を表しています。

上の画面では黒い線のようなところに主人公が立っています。
直接画面をスライドすることにより、こういった線を書くことができます。(墨ゲージ消費)
障害物を避けたいときや、ジャンプで届かないアイテムを取りたいときなど多種多様。
乗っている間は主人公の攻撃力が増加するボーナスもあります。


墨鬼3
ゲーム画面2

多くの敵が一度に出てきたり、ジャンプ攻撃が届かない敵にはこういった攻撃方法もあります。
Lボタンを押すと時間が止まり、画面をスライドしたのちにまたLボタンを押すと
描いたところが炎に変わります。雷になったりもしますよ!
もちろん墨ゲージを消費しますが、いかんせん主人公の性能がよろしくないため、
墨を使った移動や攻撃をガシガシやっていかなければなりません。


墨鬼4
召喚画面

墨ゲージを消費し召喚獣を出すこともできます。
画面の指示通りになぞることで召喚できます。ただしなぞるルートはランダムなので、
きちんと指示を見ておかなければなりません。


墨鬼5
召喚!

体験版では鳳凰のような孔雀のような鳥が召喚されます。
攻撃パターンは3.4つほどあり、オートで動いてくれます。
ボス戦などの場面で召喚すれば頼もしい助っ人に!他にもいろんな召喚獣がいるみたいです。
一定時間を過ぎると消えてしまい、しばらくするとまた再召喚が可能。

いろいろ書きましたが、全てにおいて墨ゲージがこのゲームの鍵です。
あんまり使いすぎたらゲージがなくなっちゃうぜ、このやろう!と思いのあなた!
VITAは前面タッチパネルだけではありませんだぜよ(?)

背面パネルをこすりまくる(シコシコする)と墨ゲージがぐんぐん回復します。
もちろん回復アイテムもありますが、それでも足りないのでひたすらシコシコします。
他にももっといろんな要素がありますが、長くなるのでこの辺で。

このゲームはVITAの性能(タッチパネルにおいて)を引き出しているいいソフトだと思います。
今後もっと性能を生かしたゲームは出ると思いますが、まずはこのゲームがスタートラインかと。
VITAの未来は明るい・・・かな?

以上、アクワイア様から発売予定の「墨鬼」体験版レビューでした。
ソフトは2月9日(木)発売予定です。

墨鬼 SUMIONI公式サイト ⇒ ここをクリック
  1. 2012/01/30(月) 09:59:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーには福神漬け?らっきょ?

ども、シゲです。
ついこの前カレーを食べたんですが、皆さんは福神漬け派ですか?らっきょ派ですか?

俺は社会人になってかららっきょ派になったんですよ。
特に理由はないんですが、味覚の変化ってやつですかね。あのすっぱさがたまらんです。
カレーに限らず、今まで食べてたのが急に食べれなくなったとか、食べれるようになったとか、
そういうのってなんなんですかね。味覚の変化で片付ければそれまでですけど、

なにかこう・・・

宇宙の法則とかが乱れる何かだったらいいなって思う。

  1. 2012/01/29(日) 02:11:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが無いので。。。

六本木ヒルズ!!

ネタがないのでこの一言で終わり!!
  1. 2012/01/27(金) 01:16:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの夏で待ってる 谷川柑菜 トレース

谷川柑菜1


ども、シゲどすえー
アニメ「あの夏で待ってる」に登場する、谷川柑菜をトレースしてみましたん。

第1話の教室でのワンシーンですね。
描いてて思ったんですが、このキャラの髪型すげー難しい(;´Д`)
俺ガンバタ(`・ω・´)b
  1. 2012/01/25(水) 00:07:36|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Razer製品

Razer製品

ども、シゲです。
ついに、ついに、PC周辺機器をRazer製で染め上げることに成功しました。
うふぅ・・・かっこいい(*´ω`*)

キーボードは最近買ったんですけど、かなり打ち心地がいいです。
最初はカチッカチッとした音に慣れませんでしたが、今はとてもいい感じ。
あとはヘッドホンですが、これから良さげなのが発売されるそうなので、それ待ち。

一式そろえるとすごい満足感(`・ω・´)b

高いですが、それに見合った以上の使い心地ですよ!!
  1. 2012/01/23(月) 19:39:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS Vita ラグナロクオデッセイ 体験版 感想

ラグナロクオデッセイ

ども、シゲです。
ついこの前、PS Vita専用ソフト「ラグナロクオデッセイ」の体験版が
配信されました。

話の種に早速プレイ!!

最初はキャラメイキングから始まり、
髪型や顔、声の種類を選んだりできるようでした。


自分はちょっと渋めのおじさんにして、ベテランの剣士という設定で物語をスタート。

ラグナロクオデッセイ キャラ

最初に主人公は集会所らしき場所でいろいろな説明を受けます。
そのときに放たれた衝撃の一言が・・・

ギルドの人「お前だな、体験入団志願の小僧ってのは!?」

(;´Д`)!?

この一言により渋めのベテラン剣士という設定が崩れ、ただの渋い小僧となった。
あの顔を見ても小僧というのか貴様ー!

まぁしかたないかといろいろ説明を受け、回復薬の説明へ。
おー、やっぱり回復はポーション系かーと見ていると、

緑ポーション⇒HPを回復する
はぃ?
毒とか暗闇を直すのでは・・・?
そう、このゲームはラグナロクオンラインの知識は通用しないのである!!

いろいろ不満を抱きつつクエストへ。
クエストへ行く際の手続きは、いわばモンハン。受付の人に話をしてクエストを受注する。
3回死ぬとゲームオーバーとなりギルドへ戻される。ギルド室内の構成もモンハンをやっている
方はパクリといわざるを得ないだろう。

戦闘もそこまで面白いかと言われると微妙。。。
まぁなんとなくわかってはいたことだけどね(*´ω`*)
たとえ本サーバーの方のアイテムIDがくるとしても買わないなこれは・・・

批判ばかり書きましたが、あくまでも個人的な考えなのであとは各自体験版をやって判断をお願いします。
  1. 2012/01/22(日) 13:58:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイオハザード6 発売決定

ども、シゲです。
バイオハザードの最新ナンバリングタイトルが発売決定しました!
バイオハザード5発売から約3年半。
ようやくといったところでしょうか?



↑バイオハザード 1st Trailer

動画を見る限り、あのイケメンレオンさんが使えそうなかんじ。
ひげが若干はえてて渋いおじさんってかんじかな(;´Д`)?
今回もcoopができるか不明ですが、注目のタイトルだと思われます。

発売予定日は11月22日。
対応機種 「プレイステーション 3」、「Xbox 360」、「PC」
  1. 2012/01/20(金) 14:06:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ARMORED CORE V 体験版

ACV

ども、シゲです。
ついにアーマードコア5(以下:ACV)の体験版が配信されました!
もう皆さんはプレイしましたよね?

率直な感想としては「ロボゲーってこうだよね!」と声を大にして言いたい。

フルメタルパニックが大好きなんですが、あれに出てくる建物ジャンプに常々あこがれていました。
なんとこのゲームではできるんですよ!
前々からわかっていたシステムではありましたが、実際やってみるとさらにすごいww

建物をぴょンぴょン飛ぶ姿はある意味萌え
個人的な感覚ですが、フォーアンサーよりも操作が簡単な気がします。
そしてなにより、ゲームをしているという感覚よりも、自分でメカを操縦している感覚を得られます。
ちょっとわかりにくいと思うんですが、そんな感じです。
それを感じさせてくれるのが、「スキャンモード」と「戦闘モード」の切り替え。
この二つのモードがあるだけで大分違います。前もあったのかな?よくわからんけど!!

とにかくフロムさんは変態だということが再認識できました。
やべぇ、買わないって言ったけどこれも買いたいな・・・(´;ω;`)

体験版ゲームデータ配信期間
2012年1月19日(木)~1月23日(月)

期間限定の体験版ということで、この期間をすぎるとダウンロードできなくなってしまいます。
やるやら無いにせよ、期間中にダウンロードしておくことをオススメいたします!

さらに!

オンラインプレイ開催期間
2012年1月21日(土)10:00~1月22日(日)24:00

上記の2日間はオンラインプレイも予定されているようです。
俺はあまりオンライン対戦に興味はないんですが、coopはできるのかな?かな?

詳しくはACVのオフィシャルページで!
  1. 2012/01/19(木) 14:14:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イラスト 冬

マフラー女性

ども、シゲです。
最近絵を描くのが楽しいでごんす。
というか去年ぜんぜん描いてなかったので・・・ウップンがたまってたんですね。

某谷口氏より、いろいろ設定を言ってもらって描いたのがこれ。
髪型をオサゲにしてという要望は無理でした。

結局自分の好きな髪形に落ち着くという罠。
マフラーなんて描いたことがないので適当ワロタ。

どっちかと言えば今までの絵はカメラ目線?でした。
キャラをカメラ目線で描くと、体のポーズや背景を描かないと
ストーリーがよくわかりません。

しかし!

こうやって目線が違う場所に向けることにより、「そこに何かがある」という
気分にさせ、顔だけしか描いてないのにストーリーが生まれる気がします。

まぁ、個人的な意見なのであれですが・・・

顔を描いただけで燃え尽きてしまう俺にとっては、目線というのはかなりキーポイント
になりそうです。

どうでもいい話ですが、生まれてから今までマフラーをしたことがないです!
本当にどうでもいいなwww

それではまた。
  1. 2012/01/18(水) 11:08:50|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

.hack 新作?

ども、シゲです。
ついに!ついに待ちに待った.hackの新作がくるかもしれません!

というのも、ファミ通のページをたまたま見ていたら「ドットハック セカイの向こうに」
の特集があってその一部に現在作成中の画像がのってたんですよ!

「ドットハック セカイの向こうに」は知ってのとおり映画です。
これはブルーレイが出たら買うとして・・・
おいー、ゲームも作ってるじゃンかよー、さすが松山社長だぜ!フゥー!

なんでもこの映画を見ておかないと、次に出すゲームでなんのこっちゃ?となるようです。
.hackはかなりストーリーが練りこまれているので、それぞれのゲームや小説は独立している
ようで繋がってるんですよね。
次はPS3やXBOX360で出してほしいですね。できればPS3で。vitaでもいいな!
そして画像にはハセヲの姿が・・・!?

期待は膨らむばかりですな!

特集ページ⇒ここをクリックだ!
  1. 2012/01/17(火) 01:06:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年 アニメ あの夏で待ってる

あの夏で待ってる

ども、シゲです。
2012年になり、新しいアニメが続々と公開となっております。
皆様は何を見ていますか?

俺は全面的に「あの夏で待ってる」を押したい!

お願いシリーズを知ってる人なら思わずクスリとしてしまう場面が多く、ファンにはたまらん1作品
2話目からどういう風に進んでいくかはわかりませんが、今期はこれでしょう。

あとは去年から続いてる「未来日記」だんだん物語が加速してきました!!

あとはー・・・ジャンプで掲載されている「トリコ」も最近面白いと感じましたw

俺にアニメを見る時間をくれ!!!
  1. 2012/01/15(日) 16:45:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

____〇_

ども、シゲです。
体調崩してました(;´Д`)

頭がガンガンいたすでしたよ。ぇぇ・・・
2日間飯食ってないっていうね!!
だんだん直ってきたんでいいんですが、なんだったんだろうか。
  1. 2012/01/13(金) 13:40:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アスラズラース 体験版 配信

アスラズラース体験版1月10日

ども、シゲです。
アスラズラースの体験版配信が本日より開始!!

第5話「哀れな男だ」
第11話「貴公は貴公の道をゆけ」


豪華2本立て!
戦いのスケールは星一つを余裕に巻き込むほどww
グレンラガンを思い出したのは俺だけじゃないはずw

冷め切った社会人生活に終止符を!!
  1. 2012/01/11(水) 00:50:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO 2倍期間

ども、シゲですけどRO2倍期間なにもしてなかったっていう!!

特にレベル上げしたいやついないしなぁ(;´Д`)

今日は重大な発表があるみたいですね。

予想されるのは、スパノビレベル150開放・伊豆最下層・生体4F・ジェネギロチンのグラ
影狼・3次スキル調整あたりでしょうか?

ROと関係ないけど今日はアスラズラースの体験版配信じゃなかったか・・・・?
  1. 2012/01/10(火) 02:33:41|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年 2月購入予定ゲームソフト

タイトルどおり、来月購入予定のゲームソフトメモです!

任天堂3Dソフト「シアトリズムファイナルファンタジー」 2月16日発売
PS3・XBOX360ソフト「アスラズラース」     2月23日発売

まずはこの2本を購入予定でございます。
任天堂3Dでは初の音ゲー購入なのでwktk。体験版でもかなり面白かったので良作品でしょう。
PSVitaは冬眠中。いいソフトでないかな!!?
  1. 2012/01/08(日) 00:25:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イラスト ヘッドホンと女性

ヘッドホンと女性

ども、シゲどす。
最近ヘッドホン+女性っていい組み合わせだなと思いはじめました。
それにパーカーとか着てたら胸熱じゃないか!

今回はヘッドホンと女性です。
ヘッドホンは俺が使ってるパナソニック製のやつを見ながらカキカキ。
いつもこのくらいの絵ができればいいのになぁ(´;ω;`)

結構気にお気に入りの絵になりました(`・ω・´)b
  1. 2012/01/07(土) 01:23:37|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お茶漬けうどん

ども、シゲです。
去年の話なんですが、某コンビニ(ファ〇マ)に面白いカップ麺があったので紹介します。

お茶漬けうどん

お茶漬けうどん(;´Д`)b

なんとなくパッケージを見る限りうまそうでした。
実際に食べてみるとなんとまぁ普通!
そのままお茶漬けにうどんを入れた味でした。

もうちょっと濃くてもよかったかなーと思いつつも、薄味派ならありかもしれないとも思う。
麺は生麺なのでおいしかったですよ(`・ω・´)
  1. 2012/01/06(金) 01:09:36|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事再開

ども、シゲです。
今日から本格的にお仕事再開です。
めっちゃめんどくせぇ(;´Д`)
  1. 2012/01/05(木) 10:21:05|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO

ども、シゲです。
年が明けて2012年、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、正月といえばお年玉ですよね。
ただ私も年的にはいい大人。もうお年玉をもらうわけにもいかない。
じゃぁどうするか!

ROでお年玉をもらえばいいじゃない!

現在ROではカプラポイントをお年玉に換えてもらえるキャンペーンをやっています。
使うことの無いカプラポイントをここで使わずして、いつ使う!!
というわけで、全6キャラ分のカプラポイントをお年玉に変えてもらいました。


お年玉1
352個のお年玉(゚д゚)b


これを一気に開封!!!
お年玉2

21,627,117z(開封前) ⇒ 23,551,326z(開封後) = 1,924,209z(お年玉)

おお、なかなかいい値段じゃないか!
何もせずとも2M近くもらえるのはいいのでは・・・?

ちなみに、お年玉1つの値段は約5,466zでした。

皆様も自分へのお年玉を作ってみては?
  1. 2012/01/03(火) 07:22:18|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年 あけましておめでとうございます。

2012年賀イラスト

2012年となりました!
どうも、シゲでございますよおおおおぉぉぉぉ!
今年もよろしくお願いいたします(`・ω・´)

今年一発目に年賀イラストをおみまいしたいとおもいます。
どうですか?変態でしょう?フフフフ

今年は「いなくなったら微妙に困るかもしれない」人物になれるよう精進します!

ゲーム機で例えるなら「セレクトボタン」的な。

がんばります(`・ω・´)


~追記~
新年早々あの親がやってくれました。

「明けましておめでとう。」

「ソバ茹でてないよ。」

これは面白い一年になりそうだ。
  1. 2012/01/01(日) 00:10:44|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

