~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田旅行

大釜温泉

ども、シゲです。
旅行行ってきました!
今回は秋田県 大釜温泉でございます。

のんびりとした旅行で大満足でした(`・ω・´)


抱返り渓谷

抱返り渓谷とかも見ちゃいましたよ。
もうマイナスイオンでまくりじゃね!?

っていうか犬ずれの旅行者が多い件について・・・

とりあえず疲れた!!!!
  1. 2011/10/31(月) 00:52:24|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO ASPD193 メカニック



ども、シゲです。
パイルバンカーを作成し、ついにASPD193になりました。
AGI+10料理&速度10がかかった状態ですね。

これでは現実的ではありません!!
悪鬼の時点でSPカツカツになることは覚悟の上ですなー。

ステ振りなおしすれば悪鬼いらないんですけどねー
要検討!!!
  1. 2011/10/27(木) 16:22:08|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO パイルバンカー 作成

パイルバンカー作成

ども、シゲです。
以前装備が露店にないよーって記事を書きました。

一向に並ぶ気配が無いので・・・

作ってみました(  `д´)

ジュノーということは・・・そう、パイルバンカー!!
材料は串、鋼鉄200、チューブ30・・・だったかな?

あのアタックは鬼ですね。
ジュノーにいるバンズさんが作ってくれますが、1度しか作ってくれません。(ダッタハズ
一生ものですね!!

個人的にドリュリュリュ!」がすごい気になった・・・
  1. 2011/10/26(水) 16:03:40|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾浦 ラーメン



ども、シゲです。
先ほど友達とラーメン食べに行ってきました(`・ω・´)

味噌ねぎラーメン!

味噌厨なのでどこいっても味噌を食べます。

そしてこのダブルピースである。

しかしネギが別の皿に盛られてあったのは新鮮でしたね。

今まではこんもりとラーメンに乗っかってたんですが・・・

してギョーザがうまい!!おそらく今まで行ってきたラーメン屋の中で一番かなー

肉臭くなくていいですね。おいしゅうございました。

そして友達の車の中に財布を忘れました(;ω;)
  1. 2011/10/25(火) 20:25:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO ほしいときに無い

ども、シゲです。
最近メカニックをASPD193にしようとシミュってみたところ、
装備があればできることが判明しました。

思い立ったら即実行がモットーの俺なので、さっそく装備を買取!!

と、おもいきや・・・

装備がうってねええええええええええ(゚д゚)

こういうときにかぎって売ってないのです。

てか釣りイベントのせいで露店が少ない・・・

早く終わればいいのに!!!キーーーーー(  `д´)
  1. 2011/10/24(月) 15:41:25|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ps vita

ども、シゲです。
PS vitaの予約が開始されましたがすごい人気ですね。
俺もほしいところなんですが、まずは様子見ということで発売日に買うのはあきらめました。

ほしいソフトもまだないので、他の人のレビューまちでござる!!
でもほしいな・・・でも買わない!

12月はエクストリームバーサスとブレイブルーで忙しいと思うしね(`・ω・´)
皆さんのレビューまってます!!!
  1. 2011/10/22(土) 01:10:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋の空

昨日の仕事帰り、星がよく見えた。


仕事の疲れが癒される感覚。


あれはなんていう星なんだろう・・・なんて思いつつ、


上を見ながらあるく。


こけそうになった(;ω;)
  1. 2011/10/20(木) 08:25:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Razer マウス ゲーミングキーパッド

ども、シゲです。
ゲームをより楽しく、円滑にプレイしたい!そんな願いをかなえるべく、
こんなの買いました!



Razerより発売のマウスとゲーミングキーパッド!!
憧れのRazerですよ!前々からほしいと思ってたんですが、手が出せなかったんです。高くて・・・
男は度胸!!と自分に自己暗示をかけて買っちゃった(`・ω・´)

さすが妥協を許さない会社だけあって使いやすい。
そんじょそこらのマウスはもう使えないですなwww
大満足!
  1. 2011/10/19(水) 01:26:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニ 一番くじ ジョジョ

ども、シゲです。
今朝ファミマによったら「ジョジョ第3部の一番くじ」がありました!!

一番くじ系はやったことがなかったので、話の種にやってみましたよ(`・ω・´)
景品はいろいろありましたが、トランプかグラスがほしーなーなんてくじを引く・・・


グラスが当たりました(゚д゚)b

グラスの種類は5つ。悩みに悩んでこれにしました。
DIOのマークなのかな。わからん!(キリッ


実際に使ってみた。この形ってお酒入れるのがいいのかな。
飲めないのでC1000 リフレッシュタイムをそそいだぜ!!
  1. 2011/10/17(月) 11:03:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ささくれ

ども、シゲです。
最近、左足小指にできていたささくれを取ることに成功しました!!

靴下を履こうとするときにひっかかって激痛を伴ってたんですよね・・・
これで心置きなく靴下をはけます(`・ω・´)

  1. 2011/10/16(日) 21:21:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カトリーマアムロールケーキ



ども、シゲです。

カントリーマアムにロールケーキがでるんだってさ!!

カントリー厨の俺としては歓喜もんやが・・・
あのつぶつぶとしたチョコの食感はのこしたままだと!?

見かけたら買おう(`・ω・´)
  1. 2011/10/14(金) 23:52:34|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リアルアーケードPro.3 ボタン交換

ども、シゲです。
家でアーケードスティックを使っている皆様こんにちわ~
12月にガンダムエクストリームVSやブレイブルーコンティニュアムシフトエクステンドが発売されますね!

自分は1年ぐらい前からリアルアーケードPro.3Amazon限定カラーを愛用しています。
白と黒で落ち着いたカラーで好きだったんですが、やはり消耗品・・・
写真ではあまりわかりませんが、ボタンが汚れてきています。
白は汚れ目立つのねーーーん;;

ってことでボタン交換&レバーボール交換をしてみました!

ボタン交換1



用意するものは下の写真をご覧ください。
ボタン交換2

・7mmのナットドライバー
・プラスやマイナスドライバー
・ペンチ
・ボタンとレバーボール

注意するのはナットドライバーです。自分の持っているアケコンは7mmのナットで止められている部分が
あるのでこれを使用しますが、ほかのアケコンだとわかりません。十分調べてください。
ボタンはセイミツ製にしてみます。もともとこのアケコンはレバーは三和製、ボタンはHORIとなっています。
三和製のボタンは押し心地が軽い分、触れただけで反応していまい暴発するらしいです。(ネットより)




ボタン交換3
まずは裏面にある8箇所のネジをプラスドライバーで取ります。



ボタン交換4
裏のフタを取ると、中にナットで止められているネジが6箇所あるので、ナットドライバーで取ります。
このとき、ネジとナットの間にワッシャーがあるのでなくさないようにしましょう。
裏返しのまま作業をすると最後に天板が落ちてしまうので、抑えながらネジを取ってください。

俺のようになりますよ!



ボタン交換5
取り終わったら表に戻して天板を上げてみましょう。

くぱぁ///

ボタンに対して2つの配線がつながっています。これをどうにかこうにか引っこ抜き、ボタンをとります。
かなり硬いので、勢いあまって断線しないようにしてください。
ちなみにボタンにははめ込み式とネジ式があります。最初ついているのははめ込み式で、取るのがメンドイです。
今回かったのはネジ式で、取り付けが容易にできるのが利点です。
レバーボールは裏面にマイナスドライバーがさせる場所があるので、そこにドライバーをぶっさして、
ボールをもってくるくる回すと簡単にとれます。


1時間の死闘を繰り広げついに完成!!


ボタン交換6

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

いい感じじゃないか!!
普段使うボタンは色をつけて、使わないボタンとスタートセレクトは黒にしてみました。
レバーボールも黒!

色が変わるだけで大分違うアケコンに見えますねw
ボタンの押し心地はHORI製より若干硬め・・・かな??
あとはやり込んで慣れていくでしょう。

交換中の写真が少ないですが、ネットで検索すれば結構出てきますので先人達のページを参考にしましょう!
個人的に一番辛かったのは、2本の配線を引っこ抜く作業ですね。。。なんであんなに取れないのかと・・・

この記事を見て自分もやってみたい!って思った方は、下調べをよくしたうえでやってください。

以上(`・ω・´)ノシ
  1. 2011/10/13(木) 04:53:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO 釣りイベント

つり

どもシゲです。

アルベルタで釣りをしています。

釣りキチシゲさんですね。

このイベントよくわかんないけどエサもってればオートで釣ってくれるみたい(`・ω・´)

なんという親切設計!!
  1. 2011/10/12(水) 06:12:38|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ 未来日記

ども、シゲです。
昨日から放送開始となったアニメ「未来日記」。
ニコニコ動画でたまたま見ることができました(`・ω・´)

なかなか面白いじゃないか!!

未来の出来事が映し出される携帯の保有者12人がお互い殺しあうサバイバルゲーム的な
ストーリー。勝った人には神様になれる権利をあたえるとかなんとか。
こういうの結構好きですよ!
今期はこのアニメをみることにしよう、そうしよう!

んで、アニメに出てくる由乃ってキャラがヤンデレ臭がして怖い;3;

気になる人は公式サイトへGO!⇒「未来日記」
  1. 2011/10/10(月) 09:36:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスカ パーカー

ども、シゲです。
またパーカーが似合う季節となりました。
服の中でもパーカーが一番好きです!!

この前友人から「パーカーの帽子っていらなくね?」って言われた気がします。

そういうこっちゃねーんだよぉぉぉ

まぁなんであれパーカーLOVE(゚д゚)b
Pアスカ下描き
  1. 2011/10/08(土) 18:46:26|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パカプラス

ども、シゲです。
よくネットでは日本オワタと聞きますが、今日ほどオワタと思った日はありませんww

そう思わせたのはこちらのゲーム。

パカプラス
↑タイトルクリックでページにジャンプ!(自己責任

パカプラス

<ストーリー>
ある日、アルパカ王国へ出かけた2人。帰りのバスの中、和馬が居眠りから目を覚ますと、
そこにいたはずの紫の姿が消え、モコモコでフワフワなアルパカがいた。
しかもそのアルパカに「どうしたの和馬君?」と話しかけられ……という奇想天外なストーリーらしい。

その発想は無いというか、日本どうなったwwwww
でもこういうゲームは嫌いじゃない・・・。



OP動画もありますゆえ、自己責任で見てください。

皆さんは、彼氏彼女がアルパカになっても好きでいられますか??
  1. 2011/10/06(木) 15:30:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO イフリート vs ウォーロック

どもシゲです。(`・ω・´)

ちょっと前の話になるんですが、夏に血枝大暴落!なんてのは記憶にありますよね。
知り合いと一緒に人のいない町で折ってみよーってことになって折ったわけですわ。

そしたらイフリート先生が降臨なされた!!



肝心の俺はというと・・・

イフリート戦

ホワイトインプリズンで自己防衛(`・ω・´)!
一見だめなように見えて意外と使えるスキルです。
的にもかけれますが、自分にもかけることができ、念以外の攻撃を5秒間受け付けないという効果!

5秒もあれば誰かが攻撃を一発入れることもたやすいです。
これはウォーロックでボス壁の兆しがっ!!

でも5秒後に転がるのは言うまでもない・・・
  1. 2011/10/05(水) 16:10:10|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツの秋

the 筋肉痛!
  1. 2011/10/04(火) 20:44:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マインクラフト 体験版

マインクラフト

ども、シゲです。
昨日、初めてマインクラフトをやってみましたよー。
ニコニコ動画ではおなじみのこのゲームですが、本当に面白いのかと思いやりました。

うん、ハマる!

自分がやったのは、体験版なのでブロックは無限。壊すのも1回で壊れるので
さくさくっと遊ぶことができましたね。

おそらくブロックゲームなら好きだろうと思い、わが友人こと頭領を誘いました。
結果、空ぎりぎりの高さまである3階建ての真っ黒い搭と、空に浮かぶNTの文字が完成。

作成時間4時間だと・・・。

体験版でここまで遊べるなら大満足でしょう。
次は何をつくろうかな。Hehe
  1. 2011/10/03(月) 11:37:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBCSⅡ ノエル戦 あるある

ども、シゲです。
またブレイブルーが熱くなりました!
最近サブでラグナを使っているんですが、下のようなシーンが多々あります。。。



ラグナ「オラァ!!」
ノエル「・´ω`・)ヒョイ♪」




フェイタル!!

ぶわぁ・・・
泣けてくるでぇ。ちなみにノエルは友人です。
ノエルのドライブはかなり脅威ですな(゚д゚) あと裏周りのやつ・・?
もっと研究しないとダメですね!! 

ちなみにアーケードはもうすぐエクステンドにバージョンアップするようですね。
家庭用勢なのでお預け状態ですorz またコンボの見直しかぁ。うふうふふふふふぅ。。。
  1. 2011/10/02(日) 02:58:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レアな怪我

ども、シゲですよー。
10月に入りましたね。すんげー気温がさがってきて毛布が仕事をする時期!
風邪ひかないようにしないとヾノ・´ω`・)

んで、今日指怪我しましたorz
マサカノカマタリなんですが、コンビニ弁当のフタで指を切るというレアな怪我・・・。
葉っぱで指を切るなんてのはよくあったんですが。これも男の勲章ですかね!

そんなわけで、10月スタートでーーーーす
  1. 2011/10/01(土) 12:35:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

