~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RO 3次スキル調整

ども、シゲです。今日はROのお話。
早速3次スキル調整の情報が出てきました。皆さんはもう見ましたか?

俺はたった今見たばっかりです(`・ω・´)
ここのブログはジェネティックの情報で見に来てくれている方が多いという話がありましたw
実際、狼鯖で「ブログ見てます、ジェネティック情報をもっと!」なんて声が!!(゚д゚;)
とてもありがたいですね~。

ってわけで、3次スキル調整情報はジェネティックのみを書きます!!
別の職が見たいよぉーって人はこちらをクリック⇒3次スキル調整テスト

~ジェネティックについて~
●スキル調整
他の職業に比べ、スキル的な大きな変化はなし。
製薬には変更が入っているらしく、製薬系スキルの成功率が低下したそうだ。
ただし、ステータスを製薬型にすることにより、成功率をより高めることが可能に。
今だと戦闘型でもそれとなく製薬ができてますからね。製薬型にはうれしい調整かも。


●ホムンクルスS
おそらく、これが一番気になるところでしょう。
まず、ホムンクルス⇒ホムンクルスSにする条件が2つ。
1.ホムンクルスのレベルを99にする。
2.進化後の状態にする。

以前、「主人がジェネティックであること」という情報がありましたが、未転生でも大丈夫になった??

続いて、ホムンクルスSの特徴。

・種族は元のホムンクルスに影響されず、専用クエスト字に選択可能。
⇒以前ランダムとの情報がありましたが、選択できるようになったようです。
 ホムのステータスに合わせて一番よい組み合わせを選べるのはうれしい。

・レベル上限が150に上昇
⇒やはり、というか当然ですね。これで育成がまた楽しくなります(`・ω・´)

・ホムンクルスSは自身のレベルに応じて新たなスキルを自動取得
⇒お、おう。。。

・以前のホムンクルスで取得していたスキルは引き継ぐ。
⇒組み合わせによっては面白いホムが作れますね。

・以前のホムンクルスのステータスを引き継ぐ。
⇒元がリーフでSを猫人間とかにしちゃったら、ダメージがショボーンってことですね。

・ホムンクルスSになった時点で名前変更が1回だけ追加。
⇒いいと思う!

・AIは基本的に変わらず。AIを作成すればホムSも対応可能とのこと。
⇒AI作成者さんがんばってください!

・新たなエサを食べるようになる。
⇒エサ代が高額にならないことを祈ります。。。

●アシッドデモンストレーション(ADS)
3次スキルではないが、修正が入るようです。
ADSが強すぎる為、敵のVIT修正をしたことを皆さん覚えていますか?
固い敵を作りたいのにADSが。。。という本末転倒状態らしい。
今後はADSのダメージに上限がつくらしい。うーん?
対人戦でのダメージは今までと同じようだが、詠唱時間が延びたようです。
DEX40でADS10をすると6秒ほどの詠唱時間。

エ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

長すぎじゃね!?
ブラギ・サフラがないと投げれませんな。
てか昨日振りなおしてADS取ったばかりなんですが・・・
再度振りなおし権限を要求する!!

といったところが、ジェネティック情報&俺の意見でした。
これが決定ってわけじゃないので、勘違いなさらないように。

ジェネティックとは関係ないですが、スパイラルピアースの修正はやはりくるようです。
あとびっくりしたのが阿修羅覇凰拳。使用後はいかなる手段を使っても、10秒間は
sp回復ができないという修正。アイテムやソウルチェンジも不可!!
今後どうなるか楽しみです。

最後に一言。
ホムンクルス放置狩りはダメ絶対!!
  1. 2011/08/31(水) 01:47:33|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma ストレングス

ども、シゲです。
パソコン周りが寂しいなーと思い、figmaを購入しました。

ストレングス
どーん(゚д゚)

ブラックロックシューターに出てくる「ストレングス」です。
このアンバランスさがたまらん!!
ディスプレイの脇に置いてますが、なかなかの存在感ですねー。

他にもサマーウォーズの「ラブマシーン」もほしくなってきた!!
アスラズラースのfigmaとかでないかなぁ。。。カッコよさそう(`・ω・´)

オタク街道まっしぐらでございますorz
  1. 2011/08/30(火) 06:04:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011下期 & 2012年購入予定のゲームは?

ども、シゲです。
皆さんはゲームしてますか!!
ゲームがないと死んじゃうシゲですけども、今年下期&来年購入予定のゲームを書きたいと思います。
自分のメモ程度にw

2011年下期購入予定
12月1日 PS3にて発売の「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」ですね。
やっとPS3で発売してくれるこの喜び!!
新機体もいるようなので、今からワクテカしてます。今日予約してきました(゚д゚)
エクストリームバーサス



2012年購入予定
アスラズラース、ロボティクスノーツ
この二つでしょうか。以前もブログで紹介しているタイトルです。

しかし、不安要素がありまして・・・
最近のゲームソフトは発売延期というのをよく聞く気がします。
以前紹介したFF零式も発売が少し延びたようです。
やはりカメラワークが・・・というコメントが気になったのでしょうか。
ユーザー側としては体験版ができるのはかなりうれしいですが、発売延期は悲しいものです。
発売日を発表しないときに体験させればいいんじゃ?って思ってたりします。

まぁ、よりよいゲームを作るためにやってくれることなので、正座して待っていたいと思います。
皆さんはどのゲームを購入予定ですか?
  1. 2011/08/28(日) 15:17:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【企画旅行】トランプラリーの旅 ラスト

ども、シゲです。
旅の続きですよー。
今日はどどんと、ラストまでいっちゃいます。

ブログを見つつ、動画も見つつ、まったりと見てください。

注意!
・音ワレがひどいのでご了承お願いします。(特に俺の声
・どうでしょうのパクリじゃないの?といわれてもしかたない!
・絶対にマネしないでください。責任はもちません。
・深く考えずのほほんと見てください。

続きを読むからスタートです!⇒ 続きを読む
  1. 2011/08/27(土) 16:19:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【企画旅行】トランプラリーの旅 2日目

ども、シゲです。
旅の続きですよー。

ブログを見つつ、動画も見つつ、まったりと見てください。

注意!
・音ワレがひどいのでご了承お願いします。(特に俺の声
・どうでしょうのパクリじゃないの?といわれてもしかたない!
・絶対にマネしないでください。責任はもちません。
・深く考えずのほほんと見てください。

続きを読むからスタートです!⇒ 続きを読む
  1. 2011/08/26(金) 15:41:56|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【企画旅行】トランプラリーの旅 1日目

ども、シゲです。
友人との壮絶な旅が終わりました。

今回はその旅の1日目をアップしたいと思います。
ブログを見つつ、動画も見つつ、まったりと見てください。

注意!
・音ワレがひどいのでご了承お願いします。(特に俺の声
・どうでしょうのパクリじゃないの?といわれてもしかたない!
・絶対にマネしないでください。責任はもちません。
・深く考えずのほほんと見てください。

続きを読むからスタートです!⇒ 続きを読む
  1. 2011/08/25(木) 08:56:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅の終わり

ども、シゲです。
帰ってきました地元へ!!

まとまった話は後日いろいろアップしていきたいと思います。
まずは寝かせてください・・・・
  1. 2011/08/24(水) 17:22:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の途中経過

ども、シゲです。
旅先からブログ更新が出来たので途中経過を話します。

当初予定していた旅はオレのせいで崩れました!!
とりあえず・・・

山形→新潟→福島→宮城→岩手→青森→岩手→宮城→福島 イマココ

生きてるって素晴らしいよね!
  1. 2011/08/21(日) 20:37:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お知らせ

ども、シゲです。
告知というかお知らせです。

やっとこさ夏休みがわっちにもやってきます。
それに伴って壮絶な旅を計画しており、ブログ更新が4日5日ほど止まってしまいます。
あらかじめご了承お願いします。

無事、帰ってきたら何をしたかを書きたいと思います。
できれば動画上げたいかなぁ。。。
とりあえずはお知らせまでです。
  1. 2011/08/19(金) 03:21:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 70000HIT

ども、シゲです。

ブログ観覧数 70000HIT でございますん!

皆々様のおかげでございますorz
いろいろとめんどくさがりの俺ですが、われながら良く続けてるなーっておもいますね。

この調子でヌルっとがんばっていきますよーー
  1. 2011/08/18(木) 07:39:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーハウスCoCo壱番屋 野菜カレー

野菜カレー

ども、シゲです。
ちょっと前の話なんですが、友人と二人でカレーハウスCoCo壱番屋にいってきましたー。

「最近ハマッてる野菜カレーがあるんだよー」なんて紹介してもらったのが、
上の写真のカレー。この夏限定の野菜カレー。

1年くらい前の俺だと、野菜カレーなんて・・・って思ってたかもしれません。
ただ、最近野菜に目覚めた俺としては食べざるを得ない!

カレーを食べざるを得ない!!

大事なことなのd(ry

バッチリはまりましたww
なんといってもトマトの酸味!!!これがイイッ(゚∀゚)
俺の中でココイチランキング堂々の1位になった瞬間である。

左はスモークサーモンサラダ。これもまたウマス。
暑い夏こそカレーで元気をつけようキャンペーン!!(意味不

是非食べてみてください。
  1. 2011/08/16(火) 08:32:35|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会

ども、シゲです。
先ほど、飲み会から帰ってきましたー

毎年恒例メンバーでいく飲み会です。短大時代の戦友たちです。

一応写真があるんですが、プライバシーの関係上あげることができません(´;ω;`)
もしOKであれば後でUPしようとおもいます。

とりあえずは皆さんお疲れ様でしたー
  1. 2011/08/15(月) 02:36:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝れない日々

夜勤から帰ってくる。

さすがに朝は気温も低い。

寝る。

昼ごろ気温が上がり・・・

寝れない(゚д゚)!

夏の夜勤は辛いなぁ。とりあえず遮光カーテンは偉大だよね!
仕事始めたてのときは障子だったんで眩しくて寝れなかったんだよなァ。

遮光カーテンまじおすすめっすよ!
  1. 2011/08/13(土) 19:03:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイナルファンタジー零式 体験版 感想

ども、シゲです。
昨日、FF零式の体験版DLが開始されました。
皆さんはもうプレイしましたか?

俺は昨日さっそくプレイしましたよ!
良い点・悪い点を箇条書きにしてみましょう。

~良い点~
・声優が豪華
・グラフィックが綺麗
・メニュー画面を出しながらキャラクターが移動できる。


~悪い点~
・なんたってカメラワークが悪い
・敵はでかいのにフィールドが狭い

こんなところでしょうか。ネットで感想を見てもカメラワークが悪いというのが一番に出てくるようです。
だってあれはなぁ・・・。いわゆるモンハン持ちをしないとだめなんですよ。
あとはアクション性がかなり強いので、アクションが苦手なひとはかなり苦労するかも(´;ω;`)
ストーリーは結構好きなので期待はしています。ムービーも綺麗でしたし(*´エ`*)

あとは主題歌はBUMP OF CHICKENが歌うそうです。すげーなこれ・・・・

ゲーム中に気になったこと↓
FF零式1
「クリスタル臭い」

それと重要なことが!
PSP-1000はアドホック対応していないので、オンラインで遊ぶことはできません!!

これからそういうソフトが増えてきそうな予感・・・これを気に買い替えてみてはどうでしょうか。
  1. 2011/08/12(金) 07:30:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナニコレ珍百景 けいおん!!

ども、シゲです。
さきほど「ナニコレ珍百景」を見てたんですが、衝撃の映像が!!!!

珍百景 けいおん

これはひどいwwwwwwwwwwwwww

投稿者の方はこの畑を貸している人。
なんでも、日に日にキャラクターの旗が立っていきどうしようかとおもい投稿したんだとか。

畑を借りている人は、ブルーレイディスクの特典でついてきたので、飾ったと言う。
「家には飾れないですからね」なんて言ってました。

それにしてもこれはwwww
おそらくけいおんファンの方は第2の聖地として見に行くことでしょうw
本来の目的は畑用の風除けなんだとか。
別の風除けがたくさんあっただろうにw

久々にテレビを見てふきましたねwww
しかしこんなネタでテンションあがってブログ投稿する俺も俺だよね!!!
  1. 2011/08/10(水) 20:30:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイラ・イルマタル・ユーティライネン

エイラ

ども、シゲです。
エイラ・イルマタル・ユーティライネン 描いてみたズェア!!!

いろいろ語りたいことはあるけれど、

俺の中に留めておく!!!
  1. 2011/08/09(火) 16:41:31|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナゼアライブ 感想

ども、シゲです。
今回は本を紹介しますよ!
え?漢字読めないキャラのシゲさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!って
本当のこというなよ照れる///

気を取り直して・・・
今回紹介する本はこちら!!

ナゼアライブ

「ナゼアライブ」
著者:川口愉快

自分が何を重点に見て買うか・・・それは帯!!!に書いてある紹介文。
これで9割は決まります。あとはミステリーとかSFが入るといいかもねー。
てなわけで、ナゼアライブの帯に書いてある文を書きます。

----------------------------------------------------------------------------------
10億人が・・・自殺する!?
新たな伝染病? 神による恣意的な淘汰? それとも-?
「おまえは、なんのために生きてるんでしょうか?」

キミはナゼ生きる? ナゼ自殺する?
2020年、世界で、自殺が飛躍的に増加をはじめる。
大量自殺はとまるのか!?
僕らの生存競争は迷走する・・・
地球規模のSFホラーと青春群像劇が融合した新感覚ファンタジー!
----------------------------------------------------------------------------------

読んでよかったなと思う作品でした。
掘り下げた感想はあえて書きません。それぞれ感じ方があるので。
お店で実際に見てインスピレーションを感じた人は買ってみてください。
  1. 2011/08/07(日) 14:50:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARMORED CORE V 発売延期

ども、シゲです。
今年の10月にARMORED CORE Vが発売予定でしたが、
2012年に発売延期となりました。

テストプレイにていろいろな問題点や改善点が出てきたらしく、
それを修正するため発売延期となったようです。
あの会社は変態(ほめ言葉)なので、ユーザーを満足させるよう努力するんですね。
発売を心待ちにした人達には悲しい情報ですが、今よりももっとすごいAC5が期待できますね!!
  1. 2011/08/06(土) 15:48:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BBCS2 レリウス= クローバー

ども、シゲです。
最近、アークシステムワークス様からハガキがきました。



oh なんというユーザー愛・・・
よく見ると、レリウス= クローバーの姿が!!
そう、次の追加キャラクターはこのキャラなのです。

ブレイブルーの中でもかなり人気キャラのようですが、強さのほどはいかに。
カルルと同じく自動人間を使うようですが、カルルと同じようではユーザーは喜ばないですよね。
また一癖も二癖もあるキャラになってることを願います。

  1. 2011/08/05(金) 16:07:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ロボティクス・ノーツ

ども、シゲです。
5pbから発売予定の「ロボティクス・ノーツ」がPS3・XBOX360のマルチで展開するかも!

さっき知ったばかりですが、おそらく2機種同時発売。
2012年春ごろに発売予定らしいですが、まだまだ先の話みたいですね。

情報元・ファミ通.com様より。 <詳しくはここをクリック>

今回のストーリーは、拡張現実が身近になった2019年の種子島が舞台らしいです。
うーん、拡張現実ってことはARだよね?



自分が想像するには、拡張現実で起こったことが、現実世界でも実際に起こるとか
そんな感じになるのかなーって思ってます。でも「カオスヘッド」「シュタインズゲート」を
手がけたところなので、そんな単純じゃないよね!
もしPS3版が本当にでるなら歓喜ですよおおおお!
  1. 2011/08/04(木) 09:35:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏バテとリコール

ども、シゲさんです。
夏バテで体調わりーっす!!
それはさておき・・・

ちょっと前にパジェロが壊れて、キックスを買った話をしましたね。
あれが実はリコール車でしたよ(`・ω・´)
それを今日車屋に持っていくわけダス・・・

新車ですのよ(´;ω;`)
車運が無いんですかね。こんな性格だけど無事故無違反です。
何事も無ければいいのですが。

いってきます!!
  1. 2011/08/03(水) 07:49:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月突入

ども、シゲです。
最近遅番から帰ると外が涼しいです(*´エ`*)

このぐらいの気温でずっとすごせたらいいのに・・・
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて頑張りましょう!
  1. 2011/08/01(月) 11:00:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

