~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おすすめ からあげ屋

ども、シゲです。
今日は、自分のオススメのお店をご紹介!


看板を見れば一目瞭然。「からあげ屋」です!

いいよね、からあげ(*´エ`*)
自分的には一番おいしいと思っているお店です。
ここでは鳥関連の料理(お惣菜?)をあつかっているところです。



十数個入って620円。なんと安い!
しかも上の写真のように箱に入っているというオシャレ感。



ふたを開けるとこんな感じ。
ゴロゴロと入ってますよ!若干味は濃い目です。

横に写っているのは、出汁巻き卵。
一本まるまる買うと1200円もするんですよ奥さん!!
ただ大きさが半端なく、これは1/3だったか1/4サイズ。
普通サイズだと、PSPを2つ積み上げたぐらいの厚みです。それより厚いかも?
ほかにも手羽先なども売ってるようですが、自分はからあげですね!!

地元にしかない店なのかはわかりませんが、こういう店っていいですよね。
これからもいい店があったらご紹介しますよー
  1. 2011/07/30(土) 23:46:38|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

任天堂3DS 値下げ

3ds値下げ

ども、シゲです。
昨日知ったのですが、来月上旬に任天堂3DSが大幅値下げになるそうです。
理由は皆さん知っての通り、予想より売れていないということ。

有力なソフトが無いから売れなかった、なんて意見もありますが、
それでも新規の本体なのだからもっと売れてもよかったと思う。
値段の下げ幅は1万円。

2万5000円 ⇒ 1万5000円

なんと安いんだ・・・
ゲーム関連であれば、1万9800円とかっていう中途半端な値段をつけそうだが、
思い切った値下げに正直びびりました。
それだけ任天堂の社長もあせっているのでしょう。

それじゃあ2万5000円で買った人はというと。
無料でなにかしらのソフトをダウンロードできるようになるそうです。
しかしゲームタイトルがどれも・・・・・・・・
自分の目で確かめてください。

最近ゲームソフト会社が、開発中止・発売延期になったのは、
大人の事情⇒本体が売れていない という理由だったのかもしれませんね。

もし3DSを購入予定の方は来月まで待ったほうがいいと思いますよ(`・ω・´)
  1. 2011/07/29(金) 12:41:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀧見館 旅行

瀧見館

ども、シゲです。
突然ですが、銀山温泉に行ってきました!!
慰安旅行ってやつです(`・ω・´)

泊まったのは「瀧見館」なかなかの値段!
本当は別の場所に泊まる予定だったんですが、まさかのNG。
ここまで来たんなら!ということで急遽行ってみたかった銀山温泉へ。

いい旅行になりました(*´エ`*)
温泉街
↑温泉街

こんな景色も見れたり。また行きたいですねー。
ざるそば
↑一日50食限定のざるそば

(*´エ`*)是非行ってみてください。
  1. 2011/07/28(木) 21:43:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO スーパーセル ウォーロック グラヴィテーションフィールド

ども、シゲです。
今日はROの記事でございます。

最近ROがマンネリすぎて、別キャラでも作ろうかと模索していました。
一時期は皿でも作ろうか、なんて思ってたんですがめんどくさくなって結局やめました。

そして昨日、神から声が・・・

ネ申「殴りウォーロック・・・」

その言葉の意味を考え、導き出した答えがこれだ!!
リセット後
スーパーセル殴りウォーロック!!

思い切ってステータスをリセット!以前はINT120の完璧後衛でした。
一見やったらダメな型と思われますが、今のROではINTを振れば詠唱速度もあがるんです。
つまり、後衛役にもなれるし前衛にもなれる(水系のみ)
ガチで楽しいですww
リコグもあるので、常に最大ダメージのボルト・TSが降り注ぎます。

そしてまたあることに気づきました。
殴るってことはオウルバロンcのLAが発動できる。
さらにいうなれば、GF(グラヴィテーションフィールド)は物理攻撃扱い。

つまり・・・

究極進化
こうなるのだ!!

GFで物理ダメージを与えつつ、オウルバロンcのLAを発動、さらにはスーパーセルのボルト・TSが発動!
なんかもう画面がめちゃくちゃです。
こんなの誰が予想しただろうか・・・。

ここで注意!
LA・スーパーセルは結果発動したが、GFのデメリットである、「発動中は一切の攻撃・行動ができない。」
が優先されるらしく、スーパーセルが発動しても攻撃があたってない模様。おそらくLAも乗っていない。

よって、意味なし!!
世の中うまくいかんもんですな。
こんなオチがあったところで今日はお開き。

ROライフを長く楽しみたい人は真似しないように(`・ω・´)
  1. 2011/07/26(火) 08:27:31|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みのある幸せ

ども、シゲです。
社会人になって思うようになったんですが、特に今の時期ですね。。。

あ、学生はそろそろ夏休みか。

なんて思うんですよ。
学生時代は、「夏休みフォー!」「宿題いっぱいあるわー」「何して遊ぶー」
なんていってたんですがね。。。

会社は夏休みなんてないんですよ。しかも1ヶ月も休むなんて。
あー、俺って社会人になったんだなーってしみじみ思う瞬間なわけです。
だから言いたい。

学生の皆さん!

今のうちに遊んでおけ(`・ω・´)!!!
  1. 2011/07/25(月) 21:07:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナログ放送終了

アナログ放送終了

ども、シゲです。
今日正午に、3県を除いてアナログ放送が終了しました。

上の写真はアナログチャンネルを移すと出る画面だそうです。
明日には砂嵐になるんだとか。

自分はすでに地デジ化が済んでいるので問題なし。
結構あっさり終了するもんなんですねー(´;ω;`)
1953年から始まったアナログ放送ですが、約58年で終了となったわけです。

たったそれだけしかたってないけど、人類はそれだけ進化してしまったということか。
ゆくゆくはガソリン車廃止。電気自動車化とかなるんですかね?
複雑な気持ちです(`・ω・´)
  1. 2011/07/24(日) 12:55:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット 野菜

ども、シゲです。
ダイエット生活が続いていますが、一向に体重が減る気配がありません。

ただ筋肉が付いてきた!!
最近はご飯の量を少し減らし、その分野菜を食べるようにしました。

野菜マジうめぇ!!!

やっぱり体が欲してたんですね。
サラサラな血になりやがれえええええええええええええ
  1. 2011/07/23(土) 13:45:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スーパーストリートファイターⅣ いぶき

ストⅣいぶき

ども、シゲです。
ストⅣのいぶきはすげーかわいいとおもう!

そんなのりで勝利画面のときのいぶきを描きました(*´エ`*)b
いい笑顔じゃないか・・・

かわいい、さすが忍者、かわいい。
  1. 2011/07/22(金) 01:15:39|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックマンDASH3 開発中止

ロックマンDASH3

ども、シゲです。
昨日知ったんですが、任天堂3DSで発売予定(開発中)でだった
ロックマンDASH3が、開発中止になったとの情報が。

DASHファンには悲しいお知らせですね。
俺は友達のやってる画面を見てたぐらいなんですが、なぜこんなことに。。。
話によるとある条件をクリアしていないのだとか。

大人の事情とでも言うのでしょうか?
それとも3DS本体が売れていないからとか・・・?
何にせよ開発中止は悲しいことです。ゲーム業界に不穏な空気が!!!
  1. 2011/07/20(水) 10:21:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSP ケース

ども、シゲです。
PSPのソフトを買うといつもそうなんですが・・・

ケース

ソフトを取り出そうとすると、赤○で囲った部分がいつも破損します(´;ω;`)

乱暴に扱ってるわけではないんですが、いつもパキン!って折れます。
どうにかなりませんか!!
  1. 2011/07/18(月) 15:04:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

からあげくん 手羽先味

手羽先味

ども、手羽先味のシゲさんです。

すいません、違いました。

さっき、ローソンからからあげくん「手羽先味」を買ってみました。
胡椒がきいててなかなかの美味!
どのへんが手羽先味かはさっぱりだが・・・
  1. 2011/07/16(土) 14:40:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュタインズゲート クリア 感想

ども、シゲです。
先ほど、シュタインズゲートをクリアしました!!

まだ未プレイやアニメの続きが気になる人がいると思うので手短に感想を言います。


全てが繋がった。

これでゆっくり寝れる。


以上!
本当は多く語りたいのですが、この作品は特にネタばれは避けたい。
今までやったゲームで最高峰です。だからこそ些細な情報も漏らさずに皆さんには楽しんでもらいたいです。

2009年にXbox360用に発売されて約2年か・・・。

なぜその2年間やらなかったのだろう。

やらなかった?いや違う。

これもシュタインズゲートの選択なのだろう。

エル、プサイ、コングルゥ
  1. 2011/07/14(木) 05:27:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リポビタンD

ども、最近フゥーハハハ!なシゲさんです。

ふと思ったんですが、リポビタンDとかの栄養剤ドリンクって

どのタイミングで飲むのが正解ですか

疲れた後?
仕事する前?

謎ですね。
  1. 2011/07/13(水) 00:27:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP版 シュタインズゲート

シュタインズゲート

ども、シゲです。
PSP版 シュタインズゲートを買いました!

前々からほしいと思ってたんですが、きっかけがなかったというか思い切りがなかったというか。
しかし今日、天の声が聞こえ、購入しました。フゥーハハハ!!

まだ序盤ですがかなり面白いです。俺的に好きなジャンル!!
以前友人と「タイムマシンはできるのか?」という議論を1時間ぐらいした記憶が蘇った。
まさにそんな話。

迷ってる人は是非買ってください!

エル プサイ コングルゥ
  1. 2011/07/11(月) 00:05:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地震

ども、シゲです。
昨日、大地震が起こる夢を見ました。

これは予言じゃないのかと思いましたが、
実際に夢を見ているときに地震があったそうです(*´エ`*)

おきろよ、自分・・・・
  1. 2011/07/08(金) 23:28:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EARTH DEFENSE FORCE : IA  発売

EDF:IA

ども、シゲです。

ちょっくら地球守ってきます(`・ω・´)ゞ
  1. 2011/07/07(木) 10:06:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PlayStation Network  復旧

ども、シゲです。
今日、7月6日にPlayStation Networkの全てのサービスが復旧します!!
何時からか不明ですが、待ちに待った復旧ですね(`・ω・´)

明日は地球防衛軍発売なので、ちょうどよかったかな?
ダウンロードコンテンツがあるか不明ですが・・・

これからスパ4AEへのアップデートやプラチナザトリニティ追加など
楽しいことが盛りだくさんです(´;ω;`)b
  1. 2011/07/06(水) 07:15:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もののけ姫 描いてみた 完成

もののけ姫

ども、シゲです。
もののけ姫完成版UPです(`・ω・´)b
色が薄めですが、個人的にはいい感じにできたと思う。

実はブログUP前にpixivとニコニコ静止画にはUPしたんですよね。
自分と同じく、もののけ姫を見てイラストを描いた人がいて、うめぇーなんて見てたんですが、
あれ、俺の絵なんか足りなくね?みたいな。

俺のには耳飾がなかったっていう。
なのでブログ以外のところにイラストは耳飾無しバージョンです。
やっぱりあったほうがバランスがいいね(*´エ`*)

また何か描きますよーー
  1. 2011/07/04(月) 07:20:20|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木村屋 とろ~りはんじゅくプリン

はんじゅくぷりん

ども、シゲです。
この前、木村屋さんから「とろ~りはんじゅくプリン」を買ってみました。
というのも親の誕生日だったんですね。ちょっとデレを見せる上でも・・・

価格は200円とリーズナブル。
プラス10円でカラメルソースが付いてきますが、あまりおいしくn(ゲフゲフ
本体はすんげーうまかったです(*´エ`*)

自分へのご褒美として買ってみたり、気になるあの子!?に買ってみたり、
入れ物もかわいいので是非食べてみてくださーい
  1. 2011/07/03(日) 07:47:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もののけ姫 描いてみた(下描き)

もののけ姫 下描き


ども、シゲです。
たった今もののけ姫を見終わりました!!
どのぐらいの人が見てたんだろうなー(*´エ`*)

もののけ姫をチラチラ横目に見ながら、サンを描いてみました。
今回は似せないで、自分なりに描いたんですが。。。

凛々しいというよりかわいいになっちゃいました(´;ω;`)
映画のサンよりちょっと若いっていう設定でいいよね!!

まずは下描き版をUPでございます。
なかなかいいのができた(`・ω・´)b
  1. 2011/07/02(土) 00:03:39|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーストリートファイターⅣ AE 発売

ども、シゲです。
先日、スーパーストリートファイターⅣ AEのパッケージ版が発売されましたね。

箱のほうではオンラインアップデートですでに多くの方々が遊んでいますが、
PS3勢の皆さんは待ちに待った!って感じでしょうか。
待ちきれずに箱勢になったって人も少なくないはず。

アーケードですでに猛威を振るっていたユン・ヤンですが、
まずスパコンゲージの回収が鬼ですね。
スパⅣのことはあまり詳しくないですが、見た感じそう思いました。
まぁ、使ってる人が面白ければいいよね(*´エ`*)


↑左:ユン  右:ヤン

俺はプレイステーションストアが復活したらアップデートしたいと思います。
しかしなかなか繋がる雰囲気がありません。
いい加減イライラしてきた(  `д´)

最近ソニー側から謝罪のコメントがありましたよね。
謝罪はもういいからはやくつないでくれと小一時間・・・
  1. 2011/07/01(金) 09:27:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

