~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリコグルメワールド

ども、シゲです。
この前、テレビでトリコがやってました。
ちょうどCMに差し掛かり、トリコのお菓子が放送されたんですが、、、


グロッ(゚д゚)!!!



なんでも、トリコに出てくる獣や食材をグミにして食べよう!みたいな製品のようです。

にしても、これグロすぎない・・・?
最近の子供はこういうのも平気で食べれるたくましい子供たちなんですか。
とくにこのデビル大蛇なんて、口からはみ出ようもんならマジやばいですよ。

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」

これはそういう意味だったのでしょうか。

定価は1,995円(税込み)

たっけぇwwwwwwwwww
マジで誰得なんですかww

興味がある方は買って作って食べてみてくださいww
  1. 2011/05/31(火) 00:04:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PSN復活

ども、シゲです。
ついに、昨日PSNが復活しました!!!!
いやっふうううううううううううううう

待ちに待った日がきましたねぇ。
いつになるかヒヤヒヤしてましたよ(´;ω;`)
PS3をつけるとパスワード変更のメッセージがすぐ飛んできました。

海外のほうではパスワード変更者が多すぎてサーバーが一時的にダウンしたそうですが、
とくに不具合なく変更できました。

早速ブレイブルーCSをアップデートしコンボ練習をしています。
よーし、ゲームするぞおおおおおおおおおおおお(`・ω・´)
  1. 2011/05/29(日) 08:00:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のエクレア

ども、シゲです。
前から気になっていた物を昨日買いました。


俺のエクレア

ファミリーマートで販売中のこの商品。
ネーミングセンスがいいっす。
ボリュームかなりあったので満足!!
ちょっとおしかったのが、もうちょい苦くてもよかったかなーって感じです。

疲れてる体にはやっぱり糖分ですね。
興味のある方は買ってみてください(*´エ`*)
  1. 2011/05/27(金) 07:33:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロマチックハーモニカを始める!

ども、シゲです。
昨日告知してた楽器が届きました!!



クロマチックハーモニカです。
Cのハーモニカも実はあるんですが、吹ける曲が限られるのでこっちも購入(`・ω・´)
横のボタンを押すと半音あがるシステム!!
結構いい値段しましたね。。。 しかもやたら重かった。

昨日届いたんですが、5時間ぐらいやってたかなぁ(*´エ`*)
ぜんぜんふけねーでやんの!!! 特に高音は難しいですね。
中学生時代を思い出すぜ・・・。 

最初はできなくて当たり前なので、一日1時間ぐらいはみっちり練習してみようかと思います。
2,3年もやればそれなりになるんじゃないかなー。ワクワクです。
  1. 2011/05/26(木) 07:32:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO ギロチン修正 5月24日

ども、シゲです。
最近ROから離れていました。マンネリってやつですね。
そして今日、アップデート情報を見て愕然としました。

ギロチンの特殊効果の不具合を修正しました

修正キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
まだこないだろなんて仲間内で言ってたんですが、唐突の修正!!

修正・・!!

修正・・!!

修正っ・・!!
↑なぜかカイジ風

てなわけでやる気がさらに失せたわけですね。特化達人値上がりだなこれ。
一番痛いのが、悪鬼の仮面を装備できなくなったことですね。

ギロチンを装備すれば安定したsp回復で高ASPDを実現できたのに・・・。

なんとか地デリは確保してるので、まぁいけなくもないですが。
sp計算しながら敵倒さんといけないじゃんね(  `д´)
修正来る前はトルネードぶっぱしてるだけの頭の悪い戦い方ができたのに(´;ω;`)

全鯖のギロチンを使ってウマウマしてた皆さん。ご冥福をお祈りいたします。(俺を含めて・・・
  1. 2011/05/25(水) 14:45:06|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何か楽器を始めたい。

ども、シゲです。
以前、ピアノを始める!とブログに書いてすぐ断念したのを覚えてるでしょうか。

その後、数日たってある楽器に出会いました。
それは・・・

届いてからのお楽しみ!!! 今回は長続きしそうです。
一応、中学校で3年間トロンボーンはやってきましたが、さすがに買いませんでした。
てか家で手軽にっていう楽器じゃないwww しかもトロンボーンって一人で吹いても・・・。
今日明日には届く予定なので、wktkです。

早く届かないかなー(*´エ`*)
  1. 2011/05/25(水) 07:18:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリーム玄米ブラン オレンジ味

ども、シゲです。
かねてから、クリーム玄米ブランをごり押ししていましたが、
オレンジ味というのが追加されたとの情報が!!!

玄米ブラン同盟を組んだ会社の友達と、今日さっそく食べてみました。



すいません、お口に合いませんでした(´;ω;`)

やっぱり、チョコかブルーベリーだなぁって思います。
好みもありますので、興味のある方は食べてみてください。
  1. 2011/05/24(火) 07:25:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足が痛い

ども、シゲです。
たまに成長痛のような痛みを感じることってありませんか?

俺は今日その日だったらしく、ずっと痛い痛いって叫んでいました。
なんだろうね、あれって。

まだ成長し続けているのか!!!

てか成長痛が痛いって日本語あってるんかいな(*´エ`*)?
頭痛が痛いと同じだな。うん。
  1. 2011/05/22(日) 00:45:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARMORED CORE Vのここがすごい

ども、シゲです。
最近アーマードコア5(以下、AC5)の情報がかなり出てきました。
あまりプレイ経験はないのですが、動画を見てパネェ!!って思ったのでご紹介。

ここがすごいAC5!
スキャンモード


今回から追加されたモードらしいです。
一切の攻撃ができなくなるかわりに、敵の詳細なデータをスキャンできるというのがスキャンモード。
その中でもすごいのが、真ん中よりやや右上にあるバー。これが、すごい。

現実的に考えれば、飛距離がのびれば弾の威力は衰えます。当然近ければ威力は高い。
今まではこの概念がゲームにはなかったそうです。(あくまで情報です)

ただし今回からは飛距離によって威力がかわり、さらに放物線を描いてミサイルが飛ぶらしい。
要するに、自分の今いる地点から敵を攻撃するとどのぐらいの威力になるのかをあらわしているのが
真ん中やや右上のバーだそうです。
メカ心をくすぐる憎いシステムです。フロムさんマジ変態(←ほめ言葉らしい)

個人的には、ACがビルや建物で壁ジャンプ?みたいなことができるのがすごいと思った。
どんどん進化しますね=w=)

公式サイトはこちら⇒ARMORED CORE V
  1. 2011/05/19(木) 05:37:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カイジ

ども、シゲです。
最近カイジが面白すぎる!!!

アニメも見てますが、コンビニに売ってる大き目の本も買ってます。
これといって自分が博打とかパチンコとかしたいってわけじゃないけど、
こういう逆境を乗り越えるところって手に汗握るというか・・・

ゲームシステムとかもよく考えるよなぁって思います。
福本先生まじすごいっす(`・ω・´)

実写版映画も続編が決まっているのでwktkですね!!

ざわ・・ざわ・・
  1. 2011/05/18(水) 09:18:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60000HIT 

ども、シゲです。
ブログ観覧数 60000HITありがとうございます!

これからもぬるっとまるっともんまりとやっていきますので
よろしくお願いいたします。
  1. 2011/05/16(月) 10:02:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事

仕事つかれたワアアアアアアアアアアアアイ。・゚・(ノД`)・゚・。
いいストレス発散法を考えなければ・・・・
  1. 2011/05/14(土) 23:58:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界樹の迷宮Ⅲ 4階層ボス キリン

ども、シゲです。
最近、世界樹が面白いですぞ!
てなわけで一昨日戦ったばかりの4階層ボス「キリン」をご紹介。



【注意点】
・各部の封じをしてくる。
・封じ箇所が多いほどダメージがあがるスキル「神罰」が凶悪。封じあり状態で500-700ダメージ。
・キリンのHPが低いほどダメージがあがるスキル「報いの炎」がやべぇ。(全体)

相変わらず一撃で葬られます(゚д゚)
RPGは基本的に推奨レベルや、この階の到達レベルの+10はしていくんですが、
このゲームはレベルが高いからといって楽になるわけではない・・・。
まぁそこが楽しいんだけどね。

このキリン戦では、1回戦目は普通に戦いましたが、HPが半分をきったあたりで報いの炎を
されて一撃ゲームオーバーをくらいました。神罰においては頭封じで凌いだんですが・・・。
何においても長期戦は避けなければならない。

このボスの簡単な攻略方法、それは「即死技を使うこと」です。
画像にもあるように、PTに剣虎というメンバーがいますが、これはビーストキングの召喚獣。
召喚されたターン、全体に即死技をする獣です。
なんとこのボスにはある確立で即死技がきまるという話が。

【攻略方法】
・アタッカーは防御 or 回復に徹する(HPを減らすと炎で死ぬため)
・ダークエーテルにより剣虎と巨象を召喚し続けるする。(巨象は混乱効果による神罰封じ)
・バインドリカバリで封じを解除する。

まさに運ゲーです。
自分は10ターン目?超えたぐらいで即死がきまりクリアできました。


巨象の混乱効果で神罰は封じられますが、戦いが長引けば耐性つくため混乱しなくなります。
まじめに戦略をねって戦うか、運否天賦に任せるかはあなたの自由。
さて残るは5階層・・・
  1. 2011/05/12(木) 07:55:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ニコニコ動画】googleのタイトルがすごい件



ども、シゲさんです。
あまりにもびっくりしたんでUPしちゃいました(*´エ`*)

生で見たい人は、今日ググレks!!
  1. 2011/05/11(水) 06:06:14|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界樹の迷宮Ⅲ 久々に

ども、シゲさんです。
最近、RO(ラグナロクオンライン)もマンネリ化しております。
さらにPSNに未だ繋げれない状態であるため、BBCSのアップデートもできないであろう。

家でできるゲームは何があるのか、ごそごそ探していたらありました。

世界樹の迷宮Ⅲ



まだクリアしてなかったの?
っていう声があると思います。ええ、クリアしてません(*´エ`*)
俺の中で世界樹シリーズってのは、なにもやる事ねぇなーってときにやるとめっちゃハマル。というジンクスが。
案の定ハマリました。

「えーっと確か3階層のボスが強すぎてやめたのが最後だったかなぁ・・・」

なんて言いながらスイッチON。
なぜか4階層にいました。(゚д゚)あるぇ???
トラウマ級の絶望を味わったのが最後だと思ったんだけどなぁ。


↑3階層ボス:ゲートキーパー

ブログに書いた気がしたんだけどなぁ。
まぁラッキーってことで4階層を進んでおります。
久々にパーティー構成を書きたいですが、それはまた次の更新で。
  1. 2011/05/10(火) 15:56:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甘いもの

ども、シゲです。
最近甘いものに目がないとです。

いや、目は2個あるんですが、そういう意味じゃないんです!!!
目がないっていうのは、ほらそのー、ひとつのたとえであって、
本当に目がないのかといわれると嘘になってしまうんですが、
(´;ω;`)

っていう。

ネタがないのでグズグズにしてみました

いわゆるツッコミ待ちってやつですね(*´エ`*)b
  1. 2011/05/09(月) 21:22:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況プレイ よーらい くわはら

ども、シゲです。
最近ニコニコ動画ではまっている動画を紹介します。

VIP4や地球防衛軍実況で有名なよーらいさんとくわはらさんの動画。
やっぱり二人実況ってのは面白いですねー。友達の家にいる感覚ww

絶妙な二人の掛け合いは必見です。
ほぼ毎日見てる気がするよ。お暇なかたは検索してみてください!!
  1. 2011/05/07(土) 14:00:08|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピアノ 初心者

ども、シゲです。
ふと、ピアノを弾けるようになりたいと思いました。

両手で弾けるってかっこいいよね(*´エ`*)
3日坊主にならんようにちょっとずつ練習していこうと思う!!

3時間後・・・

無理でした。・゚・(ノД`)・゚・。
小さいころからコツコツとやってくればよかったなぁ。
  1. 2011/05/06(金) 07:22:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンピース 62巻



ども、シゲです。
ワンピース62巻が発売されましたね!
まだ買ってない人は今すぐ本屋さんへGO!!!

ついに魚人島にたどり着いたルフィ海賊団。
今回の見所としてはやはりサンジ。
2年間カマバッカ王国で地獄の修行をしてきたが、サンジにとってはここは天国。

鼻血出しまくりです。

出血多量のサンジは瀕死状態に!!
しかし、魚人達は血を分けてくれない。
そこには大きな理由があった。

ここからは本を読んでくださいね(*´エ`*)b
魚人と人間との関係のキーポイントっぽいっす。

早く続きがみてぇ・・・
  1. 2011/05/04(水) 07:02:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事のストレス

ども、シゲです。
最近仕事のストレスが溜まりに溜まってキレやすくなってます(´;ω;`)

やっぱりストレスを発散するには家にいるだけじゃだめなんだなと最近知った。
やっぱりいいよね友達って(*´エ`*)


てなわけで、夕食の写真↑

エビドリアアアアアアアアアアアアアアン!!

すげーうまかった。
ただ、こういう店にあまり行かないため、上にのっているエビをどう食べるかわからんかった。

思考1)え、まるごといっちゃう?殻あるよ?

思考2)食べない。

思考3)意地をはってフォークとスプーンをつかいなんとかやってみる。

思考4)定員に食べ方を聞く。

俺の答え手で殻をむしってワイルドに食べる。

せ、正解だったのかな?
しかし食い方が雑だったなぁ。いやはやお恥ずかしい。
天気が悪かったのでちょっと残念でしたが、有意義な休みだったと思う。

またいけたらいいのー
  1. 2011/05/02(月) 21:27:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON』

ども、シゲです。
地球防衛軍新シリーズ『EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON』
発売日が発表されました。

発売は今年の7月7日。PS3/XBOX360同時発売。
防衛軍ファンとしてはうれしい情報ですね!
見る限りではアメリカ版防衛軍っぽいですねー。

オンラインで6人同時にプレイ可能なので、いままでより白熱した戦いができるでしょう。
さらに、今まではペイル・陸戦の2種類でしたが、今回はもっと増えてるようです。

今回は処理落ちはありませんよね?たぶん・・・





著作権は株式会社イードに属します。
© 2011 IID, Inc. All rights reserved
  1. 2011/05/01(日) 07:55:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

