~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

ども、シゲです。

誕生日ありがとうございます!

つーわけで、9月30日は私の誕生日ですー。
え?何歳になったかって?

永遠の16s(ウワナニヲスル

今日を持ちまして24歳になりました!
おじさんて言ったやつ誰だ出て来い。人生これからじゃね!?
ちなみに彼女いない暦も同じですよ、奥さん。

さりげに彼女がいないことを言う俺。さすが俺、汚い。

まぁ、なにはともあれ無事誕生日を迎えました。
今日誕生日の方、おめでとうございます。
俺はコンビニで買った プリンとスプライトでささやかな祝いをしようと思います。

PS.ニンテンドウ3DSの発売は2011年2月です。
  1. 2010/09/30(木) 07:44:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

免許更新

ども、シゲです。
さっき免許更新いってきたんですが、

寝癖直すの忘れて写真とってしまった!

あぁ、とりなおしてぇ・・・
  1. 2010/09/29(水) 16:02:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジェネティック ボス狩り フリオニ

201009271

ジェネティック vs フリオニ

ども、シゲです。
さきほどフィールドをうろちょろしてたらフリオニに遭遇しまいた。
負けを覚悟でいったんですが、このジェネティック避けるぞwww みたいな。
カートトルネードを連射したり、ちょこちょこ殴ったりして・・・

201009272

MVPとりました ´冶`)b
実はROやってて初めてのMVPだったりします。
てかボス狩りなんて関係ないやって思ってた人なので・・・
とくに良いものはでなかったけど、嬉しかったねー

ジェネティックに無限の可能性がががが!!
  1. 2010/09/27(月) 20:22:49|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真 空

20100926

ども、シゲです。
久々に空の写真ですよー。綺麗な空はいつまでも見ていたいもんです =w=)+
  1. 2010/09/26(日) 07:42:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3

よっ、シゲです。(いつもと違う気分で
12月にMHP3の発売が決定し、10月には体験版がDLできるらしいですね!

wktkが止まらない!って思ってたんですが。

なぜ体験版で笛が使えないんだあああああああ
  1. 2010/09/24(金) 08:42:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストライクウィッチーズ2 最終回

ども、シゲです。
ストライクウィッチーズ2が最終回となりましたね。
常時ウルウル状態でしたが、とても良いアニメだったと思います!!

パンツがどうとかズボンとかなんとか言われてますが、
そんなことじゃなくてガチで面白かったですね!!
王道っちゃ王道な展開でしたが、最近そういう展開って見なくなったので逆に新鮮だったり。

小説買おうかなぁ・・・・
  1. 2010/09/23(木) 15:14:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO 異世界 カード

20100921

タタチョカード ゲット!!!
  1. 2010/09/21(火) 16:49:51|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファッション 服

20100919

ども、シゲですー
ちょっと前に↑のような服を買いました。
店員がすすめてきたのでつい・・・。意志が弱すぎるww

こういったのは初めて買ったので正直にあってないっていう。
胸がはだけるんですよこれ!鎖骨見えまくり!!いやあああああああ

ただかなり楽なので、とりあえず部屋着として使用してます´冶`)b
  1. 2010/09/19(日) 15:34:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウォーロック 狩場

20100918

ども、シゲです!
本日ジェネティックが Lv98/Job37 になりましたーん。
ひと段落したので、我がファーストキャラのウォーロックを起動!!
ブログではあまり登場しない子ですが。。。

んで悩んだあげく、マヌクフィールド02を狩場にしました。
なんといってもブラディウムゴーレムとタタチョがクリムゾンロックで1確なこと。
そしてベース・ジョブともに20k超えてるっていうね。
邪魔なのはセンチピート。とりあえず見たら飛びます。

しかしR化からエナジーコート(EC)がかなり優秀な防御スキルになってるようです。
SODが両手なのでECがないとほぼ即死しますw
とりあえずはアースストレインを5にしたいなー
  1. 2010/09/18(土) 01:50:19|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TGS2010

ども、シゲっす。
TGSがはじまってますねー。いろんなソフトが発表されてますよぉぉぉ
俺が気になってるのは

MHP3
ナルティメットストーム2
ヴァンキッシュ
任天堂3DS

このあたりでしょうか。
なんかこう。全世界を震撼させるようなゲームはでないもんですかねー
  1. 2010/09/17(金) 04:24:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO Episode8.2 エルディカスティス

大型アップデート「Episode8.2 エルディカスティス」10月5日(火)に実装決定したそうです。

追加要素は
新ダンジョン「スカラバホール」
10種の新モンスター
12種類の武器
16種類の防具
トリプルHSE

修正要素は
異世界のモンスター配置変更
異世界のクエスト難易度の調整
などなど・・・

9月下旬に詳細を告知予定とのこと。

装備とかは別にいい・・・

ホムンクルスSはくるんでしょうか!?


それだけが気になります。
  1. 2010/09/16(木) 00:25:28|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO 新クエスト スピカ編

20100915

ども、シゲです。
ROで新クエストが実装したのでさっそく行ってきましたよん。

全部で4つ?のクエストからなる長編クエストっぽい
全てのクエストを終了するとアイテムがもらえるっぽいので、今のうちに・・・
特に必要アイテムも1つでテイム商人から買えるのでさくっと終了。
自動転送も多かったのでそんなにめんどくさくなかったなぁ。

何がもらえるか楽しみです!
  1. 2010/09/15(水) 00:41:35|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイアフタートゥモロー

ども、シゲです。
最近自分の住んでる地域がものすごい豪雨です!

デイアフタートゥモローになってます!

あそこまでの洪水は実際に見たことがないので正直びびりましたw
俺のパジェロミニが浸水しそうになる・・・だと・・・・!?
  1. 2010/09/14(火) 04:14:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO 紫箱

20100912

紫箱あけたら・・・

血斧でました!!

箱ではじめての当りですよ奥さん。
何年かかったろうなぁ・・・´冶`)
  1. 2010/09/12(日) 23:47:26|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイラ役 大橋歩夕

20100910

ども、シゲです!
いきなりですが、叫ばせてください。

大橋歩夕さんパネェッス!!!!!!!!

いいんです、俺がわかればいいんですorz
  1. 2010/09/10(金) 10:16:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホムンクルスSに関係してそうなので

20100908

どもです。
最近ROで異世界クエストを進めています。
なんでかっつーと、次の大型アップデートでホムンクルスSがくるみたいなんですよ。

んで異世界ってことばが出てきてるんでとりあえず行けるようにはしておこうかなーって。
ついでにピンギ狩りもしたんですが、うまいですな。

柔らかい、収集品そこそこ、経験地うまい。

マブカがいっぱいいるかんじ。ただデカイ蜂は要注意です。ってか無視!
ATKがめっちゃ高いんですよ。。。一撃で4kとかまじありえねぇ。。。

虫は無視ってな!

言って後悔してませんから!!
  1. 2010/09/08(水) 16:50:09|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランプ

最近トランプをシャッフルしているとすごい落ち着きます。
10分、20分ずっとシャッフルしていることも・・・

何かに目覚めた気がします ´冶`)b
  1. 2010/09/07(火) 14:31:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

炊き込みご飯

20100906

短大の同士等が募る年一回の飲み会。
〆の炊き込みご飯を頼む際に、椎茸だけの炊き込みご飯をノリで注文。
(主にキノコ類が嫌いな人への嫌がらせかもしれない)

本当に出てきたー ´冶`)!!!!

ぶっちゃけダシがでまくっててうまかった!


9/6 17:39追記
炊き込みご飯ではなく、釜飯だったことに気づいた。
  1. 2010/09/06(月) 08:04:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO STRペナルティ

ども、シゲです。
このたびジェネティックが98レベルになりました。
そしてふと思ったんですが、悪魔の羽耳と女神の仮面ってどっちがいいんだろうと。

調べるとあるフレーズが目にはいった。

STRペナルティ

どうやらR化により上記のようなシステムが入ったようです。
簡単にいうと、装備している武器ATKをそのままを使うには一定のSTRが必要ということ。
一定のSTR(補正込み)に達していないと表記しているATKより低いものになるそうです。

すまん、知らんかった。

自分はSTRが達していたっぽいので問題ないようです。
STR型の人はぜひともググってほしい。てか俺が知らなかっただけか ´冶`)テヘ☆
  1. 2010/09/05(日) 00:42:50|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラえもん 誕生日

ども、シゲです。

今日はドラえもんの誕生日ですよ!!

めでてぇ。めでてぇんでケーキ買って食います!!
  1. 2010/09/03(金) 18:31:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピカソ 本名

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・センティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ

いつかこれを噛まずに言い切るのが俺の夢っ・・・
  1. 2010/09/03(金) 05:16:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

