~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族武勇伝 「バレンタイン!?」

皆さんはバレンタインチョコをいくつもらいましたか?

5?

10?

HAHAHAそんなので満足しちゃいけねぇな!

俺なんて・・・

が俺に買ってきたチョコを、
「お客様がきたから食べちゃった(笑)」


だってさwwwww
おもすれぇ・・・

↓俺にくれるはずだったチョコらしい
バレンタイン!?
  1. 2010/02/28(日) 10:25:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT

BBCS

enterbrainさんから届きました!
ブレイブルーコンティニュアムシフトプレイングガイド!

横文字ながっ!

アーケード版の攻略本になるのかな?
こっちで稼動してないのにwww

ニコニコ動画で見てハザマに一目ぼれでしたね。
前作ではテイガーとジンを使ってたんですが、次回作はハザマ一本にします。
かなり癖のあるキャラに見えますが、がんばって使いたいw

なんといっても割り込み蛇翼がカッコイイ!!
家庭用版は7月1日ということであと5ヶ月は指をくわえて待つ・・・
地元で稼動しないかなorz
  1. 2010/02/27(土) 23:58:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分は弱い。だけど

昨日、仲の良い友達からお話がありまして。
(内容はハショリます。)

まぁ自分は何て弱い人間なんだろうって思いましたね。
言われないと気づかないんだもの´冶`)
よかれと思ってやってたことが、結果自分や友達も苦しめていることになっていたとは・・・

この前の夢を見たときに薄々は感じてたんです。

あ、俺寝てねーな。っと。

確かに友人との時間も大切だけど、自分の時間も大切なんだね。
こんな当たり前なことでさえ見えてなかったんだから、よほどそわそわしてるように見えたんだろうな。

なんてマイナスなことを考えてますけど、最近はプラス思考なんだよね実は。

「常に最悪を考えれば、悪いことがあったときに対処できる」

なんて前の自分はそう思ってました。
確かにそのとおりだけど、最悪を考えすぎて何も行動できなかったのは事実。

最近では「やってみなくちゃわかんねぇ」と少しずつ思えてきました。
結構進歩してます。

そうそう、進歩といえばもう一つ。
友人としゃべってるときに、スっと「ありがとう」って言えたんです。
前は「申し訳ない・ごめんね」と謝ってばかりで、「何で謝るんだよ!」なんて言われてました。
本当は「ありがとう」と言いたい。でも「ごめんね」が先に出てしまう自分が嫌いでした。

でも昨日は「ありがとう」ってこころのそこから言えたんですよ!
しかし俺助けられてばかりだな´冶`)!

まぁ、多分今が生まれ変わる時なんだと思います。
ふぁいおー!
  1. 2010/02/27(土) 09:21:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多忙

何この忙しさ。

起きて

仕事いって

帰ってきてブログ書いて

寝て

起きて

仕事いって

ループ・・・

無限ループって怖いね!!メールもできたもんじゃない・・・
これをきに自分を見つめなおすってのもいいな。
見つめなおせる時間ないけどな!!!!

がんばれ俺。
  1. 2010/02/26(金) 23:58:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆめにっき

昨日夢を見たんですが、これがまた変な夢なんです。
うる覚えではありますが、つらつらと書こうと思います。

~夢開始~

俺は10人ぐらいのサークル?友達?と一緒にホームセンターにきていた。
なぜか俺には思いを寄せる女性がいた。
その人がスキーウェアのズボンだけほしいと言ったので買ってあげた。
すると一人の男性がこれから怖い映画を見に行こうと言い出す。
俺はあまり乗る気じゃなかったが行くことにした。

ここから事態が一変。

何車線もある広い道路を、俺を含めた10人が手をつないで横切ろうとする。
すると俺と女性の間にいた男性が突然姿を消した。
辺りを見回すと、遠くのほうで男性が倒れていた。どうやら車にひかれたらしい。しかも一瞬で。
とりあえず落ち着こうということで道路を渡りきり、歩道の木下で話すことに。
すると木の枝がある女性の首に絡みつき、あっという間に絞め殺された。
なんだ、何かおかしいとみんなが騒ぎ出す。中には自殺するものまで出た。
俺はなんとか生き延びようと女性を含めた数人とその場を離れる。


とある体育館に場面は切り替わる。
ステージ横の倉庫から全身真っ青で血だらけの人が現れ、メンバーの一人が殺された。
その体育館には出入り口は一つしかなく、自分たちの力ではびくともしない。
とそのとき、マッチョな男が出現。
そのマッチョは出てくるなりこういった。

「俺はあのドアを自由に開け閉めすることができる。その証拠にホラ」

マッチョが指をパチンッと鳴らすと、ゴゴゴと音をたててドアが開いた。
メンバーの一人が今だ!とドアの外へ出る。
ほかのメンバーも続けとばかりにドアへ走ったが、ドアが閉まる。
本当にドアの向こうが安全かどうかは不明である。
そうしているうちにマッチョが言う。

「この毒蛇地帯を抜けたものだけが助かる」

マッチョが言った瞬間、床がところどころ開いて中から無数の蛇が出てくる。
ドアは開いている。ここを抜ければ助かるかもしれない。
メンバーは必死に毒蛇地獄を抜ける。
何人助かったかはわからないが、俺は女性の手を引きドアの外へ出る。

するとプシュー!っと音をたててガスが噴射された。
目の前を覆いつくす程のガス。まるで濃い霧のようだった。
そのガスを吸ったとたん、体がしびれて動けなくなり、皆がそこに横たわってしまう。
どこからか数人の人が歩いてきた。するとある男がこういった。

「日本メンバーは眼中にねーんだよ!」

その言葉を合図に全員銃殺された。
あたりが暗くなる。

また場面は切り替わり

なぜか知らんが全員生きていた。
何か言い合いが聞こえる。
見知らぬ男女二人がそこにいた。

「あなたを振り向かせるために、大金を支払ってやったことなのよ!」

女性はそういった。
どうやら俺を含むメンバーは大金を支払って作ったバーチャル世界にいたようだ。
その証拠にさっき死んだやつら全員が生きている。

~ここで家のチャイムがなり夢終了~
  1. 2010/02/25(木) 00:29:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっとそこまで(原付)

今日は晴れたので原付で床屋へ。


原付
原付(BJ) ※↑の写真はちょっと前ですが


ちょっと時間があったのでドライブへ。
晴れていたとはいえまだ寒かったですね´冶`)・・・

20100223
  1. 2010/02/23(火) 18:13:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大丈夫っさー

天化


俺っちに任せな!!

今回は封神演義より「天化」です!
かっこいいさー。イケメンさー!
  1. 2010/02/21(日) 17:28:24|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄養失調

どうもー、栄養失調でーす´冶`)ノ
  1. 2010/02/20(土) 15:44:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コナン動画 後日談

蘭姉ちゃんの動画を見ていただきありがとうございます。
さて、あの動画がどういった経緯で作られたかっていう後日談。

協力者であり、友人の方の家にて突然思い出したんですよ。
友人がコナン全巻持っていたので作ろうぜ!みたいなね。

最新巻をまず見て蘭姉ちゃんの尖がり具合を確認したのちに、1巻から蘭姉ちゃんを確認。
友人にはどのシーンがいいかの選定をしてもらいました´冶`)b
あとはコマが決まれば携帯で写真をとりまくり!!!

そうなんです、あの写真は全て携帯で撮りました

家に帰った後、Windowsムービーメーカーで編集してすぐにUP。
仕事が終わってから友人の家にいき、その日のうちにっていうなんとも計画性のない動画ですw

てかあんまりきちきち計画立てれない人なんです。

思い立ったらすぐ行動!!ってのが根付いてますんでノ冶ヽ)

しかし動画ってのは何が伸びるかわかんないねw 今回のはニコニコ生放送(公式)で流されていた
らしいので結構な再生数が伸びたんだと思います。まぁ再生数とかは別として、皆様に笑ってもらえる
ような動画になったでしょうか?もしなっていたらそれだけで俺はうれしいです´冶`)b
  1. 2010/02/19(金) 08:02:00|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

末期!?

ジョジョ



ジョゾ



言い間違える!!
  1. 2010/02/18(木) 19:28:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

召喚!

バルバローネ!!

暗黒の娘、バルバローネ!!

  1. 2010/02/16(火) 20:05:20|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ動画について。

ども、シゲっす。

さっき自分のUPした動画のマイリスを確認してたんですが、
「名探偵エヴァンゲリオン」を実況プレイしてから1年がたつんですね。

あー、もうそんなにたつのかー、なんてしみじみ思いました。
あれからシリーズものの実況プレイをあげてないわけで。
暇がないっていうw

最近の動画は声真似系ですかね。ニコ生をやってから声真似動画は増えた気がします。
声真似するのって突然スイッチ入るんで「これ録音しておけばよかったー!」なんてのが多々・・・w
コメントや再生数が伸びるのはうれしいけれど、やっぱりやってる本人が楽しまないとだめだよね。

実況プレイのときは若干やらなきゃ・・・って感じてたけど。
最近の動画はやって楽しかったー!って思ってます。
誰得動画なの?って思う人もいるかと思いますが、

完全に俺得です(キリッ

ただ、協力してくれる方・動画に出てくれる方・動画を見てくれた皆さんにはこころより感謝です。
ありがとうございます!!たまにネタが大げさすぎて原作ファンの方々に不快な思いをさせる動画も
あるかもしれませんが、なにとぞこれからもよろしくお願いします。
  1. 2010/02/15(月) 22:33:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛利蘭の髪がいつから尖がったか検証してみた。



新作動画うp!
今回は、毛利蘭の髪はいつから尖がったのか?という疑問を解いた動画です。
ニコニコしてくれたらいいなぁ´冶`)

まだまだいろんなジャンルの動画をUP予定なのでお楽しみに!!
  1. 2010/02/14(日) 21:20:17|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノマネ

なぜだろう。

マダオや碇ゲンドウのモノマネをするとシャクレる!!
  1. 2010/02/13(土) 15:29:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画作成

ニコニコ動画、次回作が決定!!!

次回作は俺にとって始めてのジャンルとなります´冶`)!
  1. 2010/02/11(木) 23:17:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステレオミックス奮闘紀

ども、シゲです。
昨日友人と通話中に謎のノイズが発生しました。
最初はサウンドブラスター(ステレオミックス)が悪いかと思いきや、PC本体に自分が
触れるとノイズが消えるという謎。(←日本語でおk

なに、俺って電波的なものあるんすか´冶`)?

とりあえずステミキを買いなおさずにすんだものの、片手がPCに触れ続けなければならないとは
これいかに。片手でキーボード打つのはさすがにつらいww

PCの中がホコリでショートしているのでは?と踏んだ俺。
PCの側面をひっぺがして掃除機で吸引作業(よい子は真似しちゃダメダヨ)。
このときの時刻深夜3時。結局直ることは無かった。

翌日、つまり今日、再度ノイズを消すために決闘を申し込む。
まず以前つかっていたUSBマイクをPCにぶっさして使ってみることにした。
もう昔使っていたステミキでもいいやと思いかけたが、
だめもとでまたノイズが入るステミキに付け直した

そのとき!

ノイズが消えたではないかあああああああああああああああああ!
しかし喜びもつかの間。第2の問題が浮上。

ミキサー機能が死んだ。

以前は通話相手の声と自分の声を一緒にして録音できていたのに今度は相手の声が録音されない。
友人には長々とつき合わせちゃいました。本当にありがとう。

ノイズがなぜ消えたのかはよくわからなかった。正直ドライバをアンインストールするのも怖かった。

だがしかし!

怖がっていては何も始まらない。
ドライバを再インストールしてみた。

直った!!と思ったら今度はヘッドホンから音が聞こえないwwww

意味不www 正直ここまでくると笑いがこみ上げたww
でもあきらめなかった。あと少し、逃げちゃだめだ。(ここでシンジ君に助けられた。

またまた再インストールをしてみた。
なんと全て元通りに。俺とステミキとの長き戦いはここで終焉を迎える。

俺は、諦めないことの大切さを学んだ。

とりあえず、めでたしめでたし。
  1. 2010/02/10(水) 20:05:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大神を描いてみた

大神

多くのユーザーに愛され続けているPS2ソフト「大神
  1. 2010/02/09(火) 00:52:56|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想

路面が凍結している道路で

むっちゃテンションあがって

飛び跳ねたら

滑って頭を打って

病院に運ばれた


っていう妄想!
  1. 2010/02/08(月) 00:47:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エターナルフォースブリザード

道路

Q.このときのシゲさんの心境を選べ。

1.仕事行きたくない

2.ヤーウェーイ!!

3.絵描きたい。

4.お花畑が見えるよ、母さん

5.着ぐるみパジャマ萌え

ってわけでまた豪雪です。もういんじゃないかな´冶`)・・・
  1. 2010/02/07(日) 00:09:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恵方まき

ども、節分ですな!!
昨日親がどうしても食えっていうもんで恵方まきを食べました。

親「これ食べればいいことあるから!!」

半信半疑で食べましたが、アゴが外れそうになりました。
いいことねーじゃねーか!!

また雪降りましたね。もう降らなくていいよ!!!
早く春にならないかなぁ。春はポカポカして大好きです。

あ、だいすきって打とうとしてダスキンって打つよね。(←どうでもいい

布団干してええええええ
  1. 2010/02/05(金) 09:10:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詩っぽい何か。

詩っぽいポエム
  1. 2010/02/04(木) 10:28:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芦川美鶴描いてみた

どや

懇親のどや顔。
  1. 2010/02/04(木) 08:15:33|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界の武器防具

武器防具

こんな本買ってみました´冶`)
イラストの素材とかにも使えそう?だったのでー
描けるかな・・・。頑張る!

そしてちょっと前に動画うpしました。
URLとかは貼りません。名無しとしてあげましたよ。
友人と二人でのアテレコ動画。やっててめっちゃ楽しかったww

なんて検索したらいいかわからない人は↑の写真を見てみよう。
  1. 2010/02/02(火) 07:36:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月!

みなさーん、今年も残すところあと11ヶ月ですよ!

さて、2月がスタートしました。今月はどんな波乱に満ちた出来事がおきるか。

すげー楽しみ!!
  1. 2010/02/01(月) 14:50:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

