~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会と火傷

ども、シゲです。
今日友人たちと忘年会がありましたー。
ひさびさに顔を合わす人がいたのでテンションあがったんですが・・・

テンションあげすぎて、チンゲン菜鍋の汁を自分の指にぶちまけてしまい

火傷した!!!

痛みが引くまで氷の入ったコップに指を突っ込むこと

4時間!!!

まぁ、俺落ち着けと。落ち着きを持った人間になるよう頑張ります。

あー、でも無理だな。前言撤回!!!!

忘年会
↑はじめて食べたチーズフォンデュ。

火傷した薬指がまだ痛いです。俺 m9´冶`)
  1. 2009/12/31(木) 03:57:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もうすぐ2010年

ども、シゲです´冶`)ノ

あっというまにクリスマスが過ぎました。
みなさん楽しい日になったでしょうか?
俺のクリスマスはちょっと前にすぎたように思えますw

来年は2010年。どういう年になるかなー。仕事付けの毎日ですね、わかりますorz

そしてその102年後!!

ドラえもんが誕生するんだ!!
  1. 2009/12/29(火) 10:04:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁則事項です。

今日会社に行って、事務所でついて先輩から発せられた一言。

先輩「お前ってホームレスか!?」

´冶`)えええええええええ!! 会社いっていきなりそりゃないっしょー
なんでも自分の所属している班の中で俺だけ住所がのってなかったんだとか。

まぁそれはそれでビックリだけど・・・
ノリで先輩にいってやった。


禁則事項

俺「禁則事項です。」

事務所の人たちが誰も反応しなかった。
うん。なんか寂しい!!
  1. 2009/12/28(月) 00:34:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事のストレス

仕事のストレスがやばい。
最近は仕事⇒寝る⇒仕事⇒寝る・・・ の繰り返し。
スカイプもあまりログインしてない状態。

ニコ生で愚痴をこぼす?いやいやそんなことはしない。
とにかく頑張る。頑張るんだ。俺。

このブログを見に来てくれている方、つまらないブログで申し訳ないです。
またなにかネタをUPしますので今しばらくお待ちください。
  1. 2009/12/26(土) 23:31:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪

めっちゃ喉痛い・・・
寒い・・・

風邪か´冶`)・・・
  1. 2009/12/26(土) 07:08:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマスだっていう

クリスマスバージョン

~メリークリスマス~

って24日に言うの?25日に言うの?
わかんねwwwwwwwwwwwww

まぁそんなこんなで皆様メリークリスマスです。
前から言ってたイラストをUPでございますよ´冶`)b

ブレイブ・ストーリーのワタルとキ・キーマが今回のイラストの主人公。
どんな場面(ストーリー)を思い描くかはあなた次第!
だってブレイブ・ストーリーだから!!

お、今のうまい?ねぇねぇうまい?(←うざい

これだけは言いたい。
ローストチキンのテカリ具合が上手くいったと思う!!

それではよいクリスマスを。
  1. 2009/12/24(木) 07:36:58|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆで卵やっちゅーねん

テーブル

仕事から帰ってくるとこんな光景が広がっていた・・・↑
きっと俺の家に坂東さんがきたんだとおもう。
  1. 2009/12/22(火) 19:19:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナルティメットストーム2

ども、シゲっす!

今週のジャンプに載ってた情報なんですが

ナルティメットストーム2が来年の秋に発売されるらしです!!

前作では木の葉の街を完璧再現し、自由度の高いアクション、高速忍者バトルを実現した作品ですが、
まさか2がでるとは・・・まぁうすうす出るとは思ってましたがw

今度は暁編です。よってアニメでいうと疾風伝になるのかな?まじ期待っす!!!
ナルティメットストームを作っている会社「サイバーコネクトツー」ですが、
個人的に大好きなところです。他にも.hackを作っています。
ボリューム満点でかなり楽しむことができました。

がんばってください!!!!!!
  1. 2009/12/21(月) 07:42:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたの車は?

夜勤での出来事。

駐車場に車の鍵が落ちていて、事務所で誰のか聞きに回っていた。

上司「おい、○○←俺の苗字 お前の車、トヨタか?」

そう聞かれて

俺「はい!パジェロミニです!!!」

元気に答えた。

事務所は笑いの渦になった。

´冶`)ふぇ?
  1. 2009/12/20(日) 08:54:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイラスト作成中

もうすぐクリスマス

皆さん今年のご予定は?って言える立場じゃねぇwwww
そんなこんなで皆さんに送るクリスマスイラストを作成中でございます。
大それたものじゃないですが、見ていただけると幸いです。

ただいま作成中なので24日、25日のどちらかにはUPできると思います。
待っててください!!
  1. 2009/12/19(土) 17:38:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

口内炎

ヘイ!口内炎が痛いんだZE☆

というわけで、僕です、俺です、シゲです。´冶`)ノ
今日口内炎ができていることに気づきました。マジで痛い。
おそらくご飯をろくに食べなく、栄養失調が原因なんじゃないかと思っています。
体重も一気に減ったしねぇ=w=)

そう、さっき雪かきしたんですが・・・
めっちゃ雪多い!!

休日なのに疲れました。ふへぇ。
  1. 2009/12/18(金) 15:55:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪雪

まれに見ぬ大雪!!

俺の住んでる地域が今ヤヴァイです。
この世の終わりかと思うぐらいの雪・雪・雪!!!!

誰か大魔法をつかって雪をとかしてください・・・
  1. 2009/12/16(水) 16:13:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

男の料理 おつまみ編

味噌大根

男の料理 ~おつまみ編~

~作り方~
1.大根を切る。(円柱みたいな形)

2.皮を剥く。

3.昆布だしのでゆでる。(普通にゆでてもおk)

4.長ネギを切る(薬味的な小ささで)

5.味噌と切ったネギを混ぜる。
 ※このとき、すり鉢で混ぜるとネギの風味がでてなお良し!

6.大根がちょうどいよい感じに茹で上がったら盛り付け!

7.↑の写真のような感じに盛り付けたら完成!!

雪も降り始めたころでしょう。冷え切った体が温まりますよぉぉ。
このネギ味噌はご飯と一緒に食べてもうまい!
ただ塩分があるので気をつけてね´冶`)b
  1. 2009/12/15(火) 16:24:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナログ絵もいいね

フィギュア

ども、シゲという名のシゲです。

昨日アナログで絵を描いたんですが、めちゃめちゃ楽しかったです。
思えばアナログで描くのは何年ぶりでしょうか。。。
ただ色を塗るのは一発勝負ってのが怖いです(゚ω゚;) 自分の色彩感覚(笑)

そんなこんなで購入したのが↑の2つ。
ずっと見てるとぶっちゃけ怖いです。だから見ない`Д´) ←買った意味ない 

手も買ったんですが。

左手ないじゃんwww

みたいな突っ込みをしながら眠りにつくzzz
  1. 2009/12/14(月) 09:40:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サントリーから発売 「エリクサー」缶

エリクサー

さっそくエリクサーを飲んでみた!

前はポーションが発売されましたが、今回の味やいかに!!
まぁ普通の炭酸ジュースでした´冶`)

俺的にはポーションぐらいの味だったほうがうれしかったです。
普通においしいジュースだったのが残念だなぁ。

まだ飲んでない人は飲んでみてくだされ~
  1. 2009/12/11(金) 15:24:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時をかけるシゲさん

昨日の勤務シフトは遅番 13:45頃に仕事が始まる。
たまたまその日は二度寝をしまっていた・・・

「Zzz・・・・・・・・ハッ!´Д`)」

突然目が覚めて時計を見ると[13:30]と表示されていた。

「やべええええええええええええい!!」

慌てて支度をして家を飛び出す。会社までは車で10分ほど。駐車場からは走ればなんとか間に合う!
そう思っていた。

「(車内)やべぇよぉ。遅刻だわぁ。上司に電話してゆっくり行こうかなぁ。でも給料が減るしなぁ」

そんなことをブツブツいいながら車を飛ばして駐車場についた。


が、しかし!!


遅番の人たちが駐車するスペースに車がない。
俺は困惑した。え、俺遅刻したんだよね?でも車ないし。´冶`)へ?

そんなことを思いながら、ふと車の時計を見る。

[12:40]

あるええええええええええええええ!?
家を出るときは13:30で出たのに着いたら12:40だと!?
もしかしてタイムリープしたっ!?そして大きな間違いに気づく。

そう、家で見た時計の時間は[13:30]ではなく、[12:30]だったのだ。

なんとまぁ、あせりすぎだろwwwww 俺あほす´冶`)b
皆さんもこんなことにならないよう時計はよく見てから行動しましょう。
  1. 2009/12/10(木) 01:00:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶望したっ!!

絶望先生

仕事でミスして絶望した!!
かなりブルーですorz

なので昔描いた絶望先生の画像うp。

がんばるでぇ。おじさんがんばるでぇ~~~
  1. 2009/12/09(水) 01:23:13|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よかったっ

ども、シゲです。
とりあえず治ってよかった!何かは言えないけどよかった!!

そして俺すげーのどが痛いです´冶`)・・・
  1. 2009/12/08(火) 10:14:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムvsガンダムNEXT PLUS 緑川&子安の実況プレイ



なwんwだwこwれwはwww

釣りかと思って見たら本人が実況プレイしてたwwwww
ついに二人もニコ動進出なんですねわかります!!

モチベーション↑↑↑ですよ本当。
子安さん大好きだああああああああああああ!!!!
  1. 2009/12/07(月) 00:10:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

男の料理

飯

~作り方~
1.焼き鳥屋で適当に買ってくる。

2.ごはんにのせてタレをかける。

3.七味とうがらしを少しかける。

4.ニラと玉子のスープを作る。

5.完成´冶`)b

簡単且つガッツリ食べれるお手軽料理!ぜひお試しあれ~
  1. 2009/12/06(日) 10:24:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家の鍵と父親

今さっきあった出来事(深夜 3:50)

友達の家から帰ってきて、家の鍵をあけて入ろうとしたら内鍵(外からあけれない)がかかっていた。
あれー、今日は仕事休みってカレンダーに書いたのに。と思いつつ仕方ないので家に電話した。

???「はい、もしもし」

その声は明らかに父親だった。

俺「もしもし、シゲだけど。」

父「うん。」

俺「お父さんだよね?」

一応父親であることを確認したつもりだった。が・・・

父「違います

ガチャン。プー、プー、プー・・・・

ええええええええええええ(゚Д゚;)ええええええ

いやいやいやwwww違いますじゃねーしwww こっちは外で寒いんじゃヴォケwww

苛立ちを感じつつ、再度電話してみた。すると・・・

プルルルルル、プルルルル

ガチャ

俺「もしもし、おとうs」

ガチャン。プー、プー、プー・・・・

ちょwwwおまwwww 俺あんたの息子ですけどwwww
完璧に俺俺詐欺的な何かだと勘違いしたようだ。

しぶしぶ母親の携帯に電話をかけて中にはいることができた。

マジで寒かった。そして父親でないといわれて若干傷ついた俺ガイル。
ナイーブなんです。ガラスのハートなんです。

俺乙´冶`)b
  1. 2009/12/05(土) 04:01:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンピース56巻

56巻
ワンピース56巻発売!!

というか表紙でふいたwwww
今回はどんな話なんだろうか。かなりウキウキ。

尾田栄一郎さん最高!
  1. 2009/12/04(金) 07:34:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

artoolkit 初音ミク

m1

ついに現実世界と仮想世界が融合したっ!!
というわけで、初音ミクが俺の部屋にやってきたぜぇぇぇ。

まじすげぇ。日本始まりすぎwwwww

m2
斜め上からのアングル

m3
バーチャルディスプレイと机に座るミク

昨日はこれで遊びっぱなしでした。マジ日本に生まれてよかった\(^o^)/
今度は動くようにプログラムを書き換えたい!!

初音ミクではないですが、すでに電脳フィギュアというものが発売されています。
5000円?ぐらいで買えるようです。まじぱねぇ。

でもパソコンのディスプレイを見なければただの紙しかないという・・・
  1. 2009/12/02(水) 07:20:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月

もう12月だよ!

またクリスマスがやってくるYO!うわああああああああああああん!!

ものすごくチーズフォンデュしたいいいい!!

そしてすぐに年越し・・・

年越しのニコ生ってどういうことするんだろうねぇ。みんな年越し生放送するのかな´冶`)・・・
  1. 2009/12/01(火) 07:33:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

