~為せ成る~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君の知らない物語

この前友人(男)と地元の夜景をみた。
どうせこんな田舎の景色・・・と思っていたが、、、

そんなことはなかったぜ!!

写真をとっていないのは残念だがいい思い出になった。
まだまだ地元も捨てたもんじゃないな、おい。

ちなみに夜景を見ながら「君の知らない物語」を聞いた。めっちゃ合うね!
  1. 2009/08/31(月) 01:42:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひぐらしのなく頃に

詩音・魅音
クリックすると大きくなるよ

はい、シゲです。馬鹿です
詩音・魅音を描いてみました。めがっさ難しかった´冶`)・・・

線画ファイルを消してしまうという事態に陥ったが、ある人に助けられました。

こんな馬鹿ですいません( ゚∀゚)b

色塗りは随時やってますので気長にまっとってくだせぇ。
  1. 2009/08/30(日) 10:28:53|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポケットが虹でいっぱい

ポケットが虹でいっぱい

ついに届いた!!

劇場版交響詩篇エウレカセブン ~ポケットが虹でいっぱい~ 

BD限定版ですよ~!
見るのがもったいない´冶`)・・・
  1. 2009/08/28(金) 23:39:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次元の限界を超えよう!

次元を超える
クリックすると大きくなるよ

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン

大変です!PC画面から初号機が出てこようとしてます!!(爆

というわけで、こんにちわ、こばんわ、おはようございます。シゲです。
pixiv企画の「次元の限界を超えよう!」に参加しました。

もっときれいに描きたかったですが、ノリで描きました。
いやーすごい面白い企画ですw
  1. 2009/08/26(水) 08:34:56|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

交響詩篇エウレカセブン その2

レントン(カラーバージョン)

このアニメを見てよかったと思う。ただそれだけ。

見てない人は見ろ!!!!
  1. 2009/08/25(火) 07:55:18|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅行の裏話

ゴルフ

旅行に出る前にゴルフ打ちっぱなしとバッティングセンターにいってました!

そのノリで旅行ってね!!

このゴルフ打ちっぱなしでグリーンの方にゴルフクラブをぶっ飛ばしてしまったのは言うまでもない。

後ろの友人に当たらなくて本当によかった
  1. 2009/08/24(月) 09:07:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交響詩篇エウレカセブン

レントン
レントン線画

ども、シゲです。
今最初からエウレカセブンを見ています!!めっちゃおもしろいです!
もっと早く気づくべきだった・・・。放送していたときは飛び飛び見ていたので
最初からずっと見ています。

その勢いでレントンを描いてみました!!結構いい感じにできたと思います。
同時にニコ生でレントンの声真似をしている人に渡す用に着色もしていますよー

今回は線画だけUPします。

無重力ばんざい
  1. 2009/08/23(日) 07:18:21|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅音 カラーバージョン

魅音

アニメやゲームなどの主人公には、「主人公補正」という力が存在します。

説明しよう!

【主人公補正】 しゅじんこうほせい
漫画の主人公、主要キャラに宿る神の力。この補正がキツ過ぎると正直萎える。

ということである!

ようは女の子にすごいもてたり、死ななかったり、悪いことがあっても最終的にすごいgoodな結末
になるという力です。

その物語の主人公なのだから仕方ないね。ただ一つだけ言いたい。

俺も自分の人生くらい、主人公になりたい

P.S イラストは魅音のカラーバージョンです。
  1. 2009/08/22(土) 12:38:49|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀魂声真似動画うp



声真似動画うpしました~。今回は字幕をいれてみました。
というか字幕いれないと何言ってるかわからん動画になってしまったw

ぜひご覧あれー
  1. 2009/08/21(金) 12:01:23|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東北旅行

湯けむり殺人事件

湯けむり殺人事件 ~枕で死んだ男の悲劇~

旅行から帰ってまいりました!!
今回の旅はかなり面白かったですね( ゚∀゚)o彡

新潟・福島・宮城の3県をいっちゃおうという馬鹿な二人で行ってきました。
出発は21時15分。寝ずに福島まで車でいきました。泊まったのは福島で2泊。

皆さん人柄がよくいい旅となりましたorz

特に印象が強かったのがここ↓
らーめん
よしだ屋

ここで2日目の昼飯を食べたんですが、まぁーーそこの人が優しかった!!
そしてうまかった!あらやだ~状態だったことは過言ではない。

とうがらしラーメン

俺はとうがらしラーメンを注文したんですが、
なんとランチタイムにはとろろご飯がついてくるううううううううううううう´冶`)!!

結構少ないお金で2泊3日の旅となりました。もっといろいろ語りたいですが、この辺でノシ
  1. 2009/08/20(木) 17:37:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅行

友人と旅にでます!帰ってきたら土産話するあああああ”!!
  1. 2009/08/18(火) 21:07:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅音!

魅音(モノクロ)

魅音、俺だ!結婚してくれー!

というわけで、魅音のモノクロバージョンうpでござんす。
白黒のみってのもなかなかいいものですね。これ着物着せればよかった・・・

あとやっぱり目がうまくいくとよく見えますね。ごまかし術「目がよければ全てよし!」

明日はカラーバージョンうpしまーす ´冶`)ノシ
  1. 2009/08/18(火) 12:22:50|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏!!

自分が住んでいるところは梅雨明けしないそうです。

んじゃあ来年梅雨入りしないんですか、コノヤロー!!

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。
ちょいと近くの県を転々とバスでいってみようかと計画しています。

なにしにいくのって?行くことに意義があるんじゃねーか!!

と言いながら計画段階で終わりそうな気がする・・・マダオだなおれってorz
  1. 2009/08/17(月) 18:41:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のお絵かき

にゃー

ハードコア!ハードコア!

というわけで、ドンペリです。シゲです。
最近ちょこちょこ絵を描いているんですが、とある知り合いとskypeで話をしながら描いております。
色合いや塗り方などを詳しく教えてくれてすんごい感謝しています。メチャ楽しい( ゚∀゚)o彡
話がかみ合ってるんだか、かみ合ってないんだかわからない会話が多いですが楽しい
ことにはわからないね。しかたないね
朝まで付き合ってくれて本当にありがとうございますorz これからもお願いしますね!!

アウッ!!
  1. 2009/08/16(日) 19:57:21|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うれしいプリン ~ニコニコ生放送~

うれしいプリン480g
こんにちプリン

はい、シゲです。
この前、ニコニコ生放送にて「マダオの声真似しながらうれしいプリン480gを食べる」
という放送をしました。´冶`)

誰得?

だれも得しねーよ(笑)

知り合いの生主さんも過去にこの企画をやっており、WEBカメラァー!を買ったついで
にやっちゃったんだZE☆

最後は親に静かにしろと怒られるという最悪な結果となりましたが、見てくださった皆さん
ありがとうございましたorz
  1. 2009/08/15(土) 15:28:57|
  2. ニコ生放送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんせ~い

卯月ちゃん(ナルガ装備)

色塗り完成いたしました!!
結構時間かかりましたね。なにぶん色彩感覚がないもので(゚ω゚;)

裏話なんですが、太刀の青い部分は最初はでした。
なぜ色をかえたかって?え?聞いてない?まぁ聞けよ。


トウガラシっぽくなったからやめたb


いやもう、赤と緑でトウガラシっぽくなるもんだね。しかも形似てるし・・・
なにはともあれ完成!
  1. 2009/08/14(金) 00:35:46|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四稲家の人々とモンハン

ナルガ装備

久しぶりにイラストを描きました!!まずは下描きをうp。

知り合いの漫画家さんが描いている「四稲家の人々」の卯月ちゃんに
モンハンのナルガ装備を着せたらどうなるかとふと思い・・・

ないなら描けばいい( ゚∀゚)o彡

ぶっちゃけ似てなさ過ぎて涙目状態・・・(;x・
髪の毛も本当は長いんですが、まとめて見ました。
卯月ちゃんは元々忍者なのでナルガ装備が似合うかと思ったんですorz

志賀伯さん本当にすいません!!近々色つきをうpします(゚ω゚;)
  1. 2009/08/12(水) 00:07:56|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

地震

最近地震おおくないですか!?

震源地の人たちは大丈夫でしょうかねぇ(゚ω゚;) 日本そろそろ終わるんじゃないかと
ひとりで妄想してます\(^o^)/
  1. 2009/08/11(火) 09:41:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火大会

今日は花火大会がありました!!

おいしいものが売ってる屋台。


打ち上げられる数々の花火。


浴衣姿の女性たち。

やっぱり夏はいいですねぇ~







俺は仕事だったけどな!!!!!
  1. 2009/08/10(月) 00:31:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コーヒーに塩を入れる。ゾイド的な意味で

「コーヒーに塩を入れる」この言葉を聴いてゾイドを思い出す人は何人いるだろうか。

アニメ「ゾイド」ではコーヒーに塩を入れて飲むキャラが存在する。さてここで疑問。

本当においしいのか??

そんな疑問を休日に友人と試してみた。

結果:しょっぱいがあと味が甘く感じる

という結果となった。格別おいしくなるわけでもなく、劇的にまずくなるわけでもなく。
もし味が知りたい人はぜひやってみてほしい。あまり少なすぎるとコーヒーの味に負けます。
ただ入れすぎると死にます。バランスを考えていれてください。

注意 ファミレス等の飲食店でしないほうがいいです。変な目で見られます。俺はやったけど( ゚∀゚)o彡
  1. 2009/08/09(日) 00:09:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドファクション:ゲリラと生放送

RFG

ハンマー無双\(^o^)/

というわけで、レッドファクション:ゲリラを購入しましたよー。
昨日の深夜から5時ぐらいまでニコニコ生放送にて破壊を楽しんでました *´ω`*

なんか沸くが1000枠に増えたみたいですね。過疎化kskですね、わかります。
と思ってたら以外と放送に人やコメントがきていたのでホッとしましたorz

ゲームプレイは人がきてくれるっぽいですね。ぶっちゃけ人があまりこなくてもコメントがきて
くれれば別にいいんですよね。人がいっぱいきてもコメント0とかのほうがきついと思う。。。

今日も破壊放送しましょうかねー
  1. 2009/08/07(金) 13:35:26|
  2. ニコ生放送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリ頭な俺

ドコモの料金プランを見直し、これで少し携帯料金が安くなる!!

と思い手続きをしにいったら・・・






もともとその料金プランだった´冶`)

もうね、恥ずかしい。最近忘れっぽいんだよなぁ・・・orz
  1. 2009/08/05(水) 08:07:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドファクション:ゲリラ

レッドファクション:ゲリラ

すべて破壊尽くせ!

俺はこのゲームを買ってストレス解消する!!!

というわけで、次買う予定のゲームです。
8/6発売 「レッドファクション:ゲリラ」
ゲーム内容:フィールドにあるオブジェクト・建物すべて破壊しつくす。(そんな感じ

主人公の武器がハンマーというところにすごくひかれた。。。
なおかつえどさん&ふみいちが実況していて、めっちゃ面白そうだったw

たぶんニコ生で実況?プレイ?をすると思います。
  1. 2009/08/03(月) 17:12:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綾波ユイ ~パワーアップ~

綾波ユイ

昨日、某生主さんと通話をしながらコミュサムネの破壊力をあげてみた。

なにかのってますけどーー

綾波レイをベースに、碇ユイの髪の色、そして頭の上にお父さん(あずまんが)
おそらく世界で一枚の絵になっただろう・・・

決してエヴァファンをバカにしてるわけではないのであしからず!
俺もエヴァ大好きですよ!!とくに碇ユイ。

あ、そうそう髪のハイライトつけましたよ。てか通話中に言われて気づきました(゚ω゚;)
絵描きとして恥ずかしい ノд`)タハー
  1. 2009/08/02(日) 07:02:56|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バング殿でござる!



俺はこの動画を倍プッシュする!!
  1. 2009/08/01(土) 17:52:11|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!



↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

