~為せ成る~

【アニメ】龍の歯医者 感想

ども、シゲです。
アニメ「龍の歯医者」を皆さんご覧になりましたか!?







2週連続で前後編と放送されました。
一つにまとめて映画にしてしまえばよかったのでは?って思ったりもしましたが・・・。
雰囲気やキャラクター、世界観、設定もろもろ自分好みなアニメでした。
タイトルも覚えやすく、かつなかなか思いつかないタイトルでもありますね。
終わり方はなにか続編を思わせるような思わせないような。。。?
見逃した!って方は3月に前後編の一挙放送もあるそうですよ!

  1. 2017/02/25(土) 21:04:01|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【実写映画】鋼の錬金術師  公開日は12月1日

ども、シゲです。
現在、良いか悪いかアニメの実写映画化が増えてきております。
今回公開日が決定したのは、「鋼の錬金術師」。
公開日は12月1日になったとのこと!

20170223 アルはCGだった!

んでもって、弟のアルフォンスはCGなんだという。。。
まぁ仕方ないよねぇ。あの巨大な鎧を着て身軽な動きをガシャコンガシャコンはできないもんなぁ。
人気漫画、人気アニメなだけあって期待はどんどん膨らむばかり。
役者さんたちもかなりの重荷でしょうなぁ(´・ω・`)
頑張って役を演じきってください!!

  1. 2017/02/23(木) 18:47:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【映画】相棒 -劇場版Ⅳ- 感想

ども、シゲです。
映画「相棒Ⅳ」を観てきましたよー。





ネタバレを含みつつ感想を述べると・・・。
なんだかんだ綺麗な犯人でしたね!
個人的にはもうちょっとドロドロとしたストーリーのほうが好みでしたけど、これはこれで一つの”相棒”なんですね。
友人と話したんですが、前作を見てから今作を見るとなかなか面白い結末になっていたようでした。
私は正直そこまで深く考えずに映画を見ていたので、その話を聞かされて「あぁ、なるほど」って思っちゃいました。

前作がどういう映画だったかな?って思った人は、是非とも一度観た後で今回の映画を見るとより楽しめるかもしれません!!

  1. 2017/02/21(火) 18:59:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グルメ】焼きそばとわかめスープ  あとがけソース

ども、シゲです。
言わずもがな私はラーメン好きなのですが、今日ちょっと車を走らせて自宅から遠いラーメン屋に行ったんです。
当然ながら有名店で入口まで人がいっぱい。
その店をあきらめてもう少し車を走らせて行ったラーメン屋もこれまた人がいっぱい。

あきらめて帰るかーってなってふと目にとまったのが、大きく「焼きそば」と書いてある看板でした。
なぜかそのお店に惹かれるように入りましたが、昼時なのにお客はおらず。
いるのは不愛想な店の主人だけ。

入ったからには出るわけにもいかないと思い、メニューを見渡すと「焼きそば」と「わかめスープ」のみ。
今のご時世それだけでやっていけるのだろうかと不安になりながら、その二つを注文。


20170219 焼きそばとわかめスープ

出てきたのがこれ。
ソースをあとがけする焼きそばは初めてでしたね。
やっぱりこのまま食べると何も味がしないのかなーと興味本位で食べてみるとこれがなぜかうまい。
魚粉なのか?なんだかわからないけど出汁系で麺が炒められていました。
テーブルにあったソースはドロドロ系ではなく、水のようにさらさらとしたソース。
それを麺や目玉焼きにかけて食べるとこれがまたおいしい。
わかめスープも熱々で焼きそばとベストマッチ。
値段も安く、合わせて600円で食べれちゃいます!!

いやー、たまには全然知らないお店に入ってみるのもいいものですね(´◉◞౪◟◉)
ごちそうさまでした!!



  1. 2017/02/19(日) 15:53:07|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【謎動画】 ストリートファイターⅡ  ベガとトヨタCH-Rがバトル!?

ども、シゲです。
今トヨタのCH-RがストリートファイターⅡとコラボしたそうです(?)




ベガvsCH-R・・・?(´゚д゚`)
まったくもって謎だが、世界よ、これが日本だ!!!
  1. 2017/02/17(金) 19:54:47|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

シゲさん

Author:シゲさん
アニメ・ゲームを愛する社会人!

TOS:シゲ333@ジェミナ鯖


↓クリックで飛ぶよ↓
■ゲーム実況
【単発もの】

■声真似動画
【声真似リスト】

■完全なる勢い
【カオス動画】


■pixivに参加しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード